Home » Celebrity » Male Actor » 聖地巡礼「100万回言えばよかった」のロケ地巡り 出演者:井上真央、佐藤健、シム・ウンギョン、板倉俊之、香里奈、平岩紙、春風亭昇太、荒川良々、松山ケンイチ(敬称略)&横浜ランドマークタワー展望フロア

聖地巡礼「100万回言えばよかった」のロケ地巡り 出演者:井上真央、佐藤健、シム・ウンギョン、板倉俊之、香里奈、平岩紙、春風亭昇太、荒川良々、松山ケンイチ(敬称略)&横浜ランドマークタワー展望フロア

by MOEPPP



TBSで2023年1月から3月に放送されているドラマ「100万回言えばよかった」のロケ地
横浜の桜木町、みなとみらい、関内などを巡ってきました。
ラブストーリーなのかと思ったら、ミステリー?な、ちょっと不思議なストーリーですよね。
直木は、最後どうなるんだろう? 成仏するのかな?
説明文↓には、ネタバレあります。

Automatic translation by YouTube available →Please click or tap ”CC”.

【8話】
悠衣が直木に「消えていいよ」という屋上は、直木が住んでいたという設定の福井ビルの屋上です。(中には入れないので、屋上からのアングルはありません。)
悠衣が幽霊の直木に向かって顔を向けると、偶然にも直木と唇が触れるシーン、ウルっときました。
そして、池澤と二人きりのシーンで「直木がいます」という場面。口笛の設定が生きてましたよね。

【9話】
悠衣と護が「直木さん、何も言わなかったんじゃないですか?」という会話をした場所は、横浜で有名なお店(馬車道十番館)です。外観だけこの動画に映っています。
悠衣が働いている設定の美容院から、徒歩2,3分のところにあります。
混んでいたようなので中には入らなかったんですけど、お茶すればよかったー。
次回、直木は生きているの? 何なの? 謎。

【最終回】
直木は一時的によみがえったんですね。
お別れをするために。そして、何回でも「愛している」と悠衣に言うために。
直木の弟が兄の死を知らなかったり(殺人事件だから、TVや新聞で大きく取り上げるでしょうに)、ちょっと突っ込みどころありましたけど、無事に成仏できてよかった。

”鳥”野直木は、鳥のように空から悠衣を見守り、刑事の”魚”住は魚のように陰ながら悠衣を見守り、相”馬”悠衣は馬のように大地をまっすぐ進んで生きてくってことなのかな?

実際には相手が目の前にいるのに見えない演技をしないといけなかったり、憑依された演技をしたり、主演3人の演技力なくしては成り立たないドラマだったなと思いました。
静かであっさりとした終わり方はちょっと物足りなかったけど、最後の直木の口笛が切なかったなー。
2人が買い物した場所は、マリン&ウォークヨコハマ。
動画に出てくるカフェから徒歩10分くらいの所にあります。
そのあと、歩いた橋は、万国橋? 違うかな?
2人でテイクアウトしたコーヒーを飲んでいたベンチは、動画に出てくるベンチ(04:09)の数メートル先にあった場所。

次のドラマは、ペンティングトレイン?
ロケ地どこ? 荒廃した崖なんて行けるわけない! ロケ地巡り、無理だわー。

動画の最後に、ロケ地にあるランドマークタワーの展望フロアからの眺めもお楽しみください。

キャスト
・ヒロイン 相馬悠衣役 井上真央さん
・幽霊になってしまった鳥野直木役 佐藤健さん
・刑事の魚住譲役 松山ケンイチさん
・謎の女 尾崎莉桜役 香里奈さん
・韓国人の女医さん ソン・ハヨン役 シム・ウンギョンさん
・黄色いジャケットの幽霊 樋口昌通役 板倉利之さん
・レストランと塾のオーナー 池澤英介役 荒川良々さん

00:00 桜木町駅とその周辺
00:53 1話で登場する書店
01:12 動く歩道からの眺め
01:42 日本丸メモリアルパーク
02:09 トラス橋&汽車道(遠景)
02:06 観覧車&遊園地(遠景)他
03:08 船いろいろ
03:21 地図で場所の説明しています
03:32 悠衣と直木が渡ったトラス橋&汽車道
04:04 アニヴェルセルカフェ
04:25 悠衣と直木たちがデートした観覧車&遊園地
04:58 何回も出てくる万国橋とその周辺
05:17 万国橋からの眺め(広告やテレビでよく見る風景)
05:26 2話、9話にも登場したカフェ
06:52 桜木町駅に移動
07:31 関内駅
07:47 何回も出てくる大通り公園
08:02 直木が住んでいた設定のビル
08:23 大通り公園
08:37 昆虫食の自動販売機 3/15放送「日本シン人種図鑑」に取り上げられた物と同じ自販機
08:42 馬車道
08:52 9話で悠衣と護が話をしたレストランの外観
08:59 悠衣が働いている設定の美容院
09:16 お弁当屋さん
09:29 ロケ巡りをした感想
09:41 横浜ランドマークタワー展望フロア

↓横浜の魅力がもっとわかる動画↓ 
↓Find the picturesque aspects of YOKOHAMA↓

●横浜 映える夜散歩 街と光のアートイルミネーション”ヨルノヨ” 

●横浜 映える洋館巡り Part1

●横浜 映える洋館巡り Part2

●横浜の高級クラシックホテル ホテルニューグランド クラブフロア宿泊
準備中のガンダムが見える!

You may also like

1 comment

hkwkluv March 17, 2023 - 9:27 am

ありがとうございます 私も駅前などには行きました

Leave a Comment