Home » Celebrity » Male Entertainer » 『unknown』ドラマ(高畑充希 田中圭)マイノリティの当事者個人的に吸血鬼に共感出来たって話

『unknown』ドラマ(高畑充希 田中圭)マイノリティの当事者個人的に吸血鬼に共感出来たって話

by MOEPPP



#unknown
#高畑充希
#田中圭

#LGBTQ
#アセクシャル
#アロマンティック
#発達障害あるある
#発達障害
#トランスジェンダー
#男の娘
#女装

ドラマ『unknown』について紹介します。
主人公が吸血鬼で、人間と恋愛しようとします。
障害等、マイノリティに対する言及はないですが
吸血鬼はある意味、人間社会を生きるマイノリティです
光が苦手、苦手な食べ物等、社会生活を送る上での障壁が多く
普通って何?
吸血鬼であると胸を張って生きればいい
等、言葉の節々からマイノリティとして個人的に共感出来る場面がありましたので、紹介致しました。

〈ゆな、自己紹介〉
はじめまして、月島ゆなと申します。
私は、性同一性障害(性別違和)、トランスジェンダー、アロマンティック アセクシャル 、自閉スペクトラム症の当事者です。
LGBTQと発達障害、両方持つので、ダブルマイノリティと呼びます。
複数のマイノリティを持つと、どれも理解する場所はなかなかなく、どこにいっても居心地の悪さを感じます。
色々なマイノリティの方が共感出来る場所を作りたいと思い、動画投稿させて頂いております。
現状を課題に思い、多様性に関する団体での活動や、社会福祉士・保育士等の資格取得をした経験があります。

<BGM>
トランスジェンダー・アセクシャル・発達障害のゆなです。自己紹介かねて、ピアノでオリジナル曲弾いてみました!
「伝えたい生きている大地を」 打ち込みして作曲してみました。

You may also like

Leave a Comment