Home » Celebrity » Male Actor » 第23回 北の国から 誰も行かないロケ地のロケ れいちゃんの納屋 大里れい 黒板純 横山めぐみ 吉岡秀隆(©︎フジテレビ/一部引用)

第23回 北の国から 誰も行かないロケ地のロケ れいちゃんの納屋 大里れい 黒板純 横山めぐみ 吉岡秀隆(©︎フジテレビ/一部引用)

by MOEPPP



※本動画は、ドラマ「北の国から©︎フジテレビ」の静止画を一部引用し作成致しました。
北の国からをご覧いただくには、月額980円で全作品が楽しめるフジテレビオンデマンド(FOD)が便利です。
—–
冬の間に撮り溜めておいた動画を編集しました。
今回はその2回目。富良野の動画はコレで最後かなぁ、、、

〜ドラマ北の国から〜
まずは冬のニングルテラスからスタート
黒板親子のソリ滑りや草太の家、純と螢の小学校など、麓郷の冬景色をお楽しみ下さい。
純、広介、チンタが覗いた、あの場所?!も出てきますよ。

ロケが行われた聖地はどこなのか?
どんなストーリーがそこにあったのか?
ぜひ想いを巡らせてみてください。

吉岡秀隆
中嶋朋子
横山めぐみ
岩城滉一
美保純
竹下景子

北村草太
飯田アイコ

北の国から
名シーン
ロケ地巡り
聖地巡り

You may also like

8 comments

バッタバイク May 5, 2023 - 2:38 pm

いま毎日あまちゃんの再放送を見てます。宮本信子や美保純があまりに若いので吹いてしまいましたw

タカシタユリナ May 5, 2023 - 5:15 pm

リアルタイムで観てた者です。
もう一度観たくて連休中に蛍の看護学校卒業まで観ました。
そこからのこちらの動画はなかなか楽しめました👏
ありがとうございます🙌

スマイルとっちー May 5, 2023 - 9:32 pm

ソリすべりのロケ地は確認した事がないので今度行って来ます。人参工場や児童館等、外観のみの訪問で終わっているので実際に立っていた位置など再訪する楽しみが増えました。ありがとうございます😊。

ken tom May 6, 2023 - 1:19 am

納屋って諸説ありますが何処なんでしょ?
古地図散歩でも確認出来ないし….
浪漫ですねえ

ふじさん May 6, 2023 - 5:19 am

いつもありがとうございます。
このドラマは人間の生き様を良く表しているものだなと見る度に関心と感動を覚えます。
私たちの生活行動がドラマとして描かれており、視る者を理屈なく虜にする魅力がありますね。
今回も配信ありがとうございます。
次回も楽しみに待っています。

アイヌ北海 May 6, 2023 - 7:32 am

ガレージあばるとさん、あなたの北の国からのロケ地巡り最高です。

北の国からのロケ地巡りのユウチューブ有り難う御座います。

順一岡崎 May 7, 2023 - 10:53 am

こんばんは☺
毎回、当時の記憶を思い出しなから拝見してます😊
ニングルテラス、何度も行きましたね☺ドラマ違いですが、優しい時間の森の時計も素敵な喫茶店です。
倉本聰さんは本当に良い作品を書かれる脚本家ですね☺
それにしても私事の素朴な疑問ですが、純とレイちゃんは一応、遠距離恋愛をしてた訳ですよね?
95年秘密でレイちゃんが純に会いに富良野のに来た時(別れ話しをしに会いに来た?)白昼堂々と草原でレイちゃんに迫り、拒絶されてしまう。同時期にシュウちゃんと出会い、お互い良い仲に!?たしか、完全にレイちゃんとと別れた後じゃなかった記憶が😂
だとすれば、これは純の不貞行為!?なのでは?純が中学を卒業して東京に行った時もレイちゃんの事は思いつつもタマコと出会い、妊娠までさせてしまう。そんな事をもし、レイちゃんが知ったら😢純は結局の所、レイちゃん一途ではなく、女に目移りするチャラ男では?と当時はちょっとイラッとして観てました😂 子供の頃、正吉が放った言葉、「やっぱり、オメェは、汚ったねぇ野郎だなぁ〜亅が衝撃的です😂まぁでも、もう五郎さんも中畑さんも草太兄ちゃんも居ないし、続編は二度と観られないですから、懐かしく思うドラマですね☺

m5y7 May 9, 2023 - 10:30 am

大里家の納屋ってこんなに草太の家の近く(すぐ裏)だったんですね、なんか大里家の納屋と言うより草太の家の納屋的な感じがします。
あっ!最初からこのシリーズの動画を観てこれが最新作だったんですね。
本当にマニアにとっては生唾物の動画毎回楽しく観させて頂きました。
富良野、札幌、上砂川とありましたが次は羅臼でしょうか?
唯のいたコンビニ、純が住んでいた番屋、涼子先生のアパート、涼子先生と再会した川、高村水産なんか定番ですかね?

Leave a Comment