Home » Celebrity » Male Actor » 映画『22年目の告白 私が殺人犯です』(2017)予告編 韓国映画「殺人の告白」原作 藤原竜也と伊藤英明がダブル主演

映画『22年目の告白 私が殺人犯です』(2017)予告編 韓国映画「殺人の告白」原作 藤原竜也と伊藤英明がダブル主演

by MOEPPP



映画『22年目の告白 私が殺人犯です』(2017)
韓国映画「殺人の告白」原作 藤原竜也と伊藤英明がダブル主演
════════════════
映画『22年目の告白 私が殺人犯です』
劇場公開日:2017年6月10日 117分

藤原竜也と伊藤英明がダブル主演し、2012年の韓国映画「殺人の告白」を原作に描くクライムサスペンス。「ジョーカー・ゲーム」「SR サイタマノラッパー」の入江悠監督がメガホンをとり、22年前の連続殺人事件の犯人を名乗る男の「告白」が新たな事件を引き起こす様子を描き出す。

1995年、同一犯による5件の連続殺人事件が日本中を震撼させた。犯人はいずれも被害者と親しい者に殺人の瞬間を見せつけており、殺害方法は背後からの絞殺、そして目撃者は殺さずに犯行の様子をメディアに証言させるという独自のルールに則って犯行を重ねていく。捜査を担当する刑事・牧村は犯人を逮捕寸前にまで追い詰めるが、犯人の罠にはまって上司を殺され、事件は未解決のまま時効を迎えてしまう。そして事件から22年後、犯人を名乗る男・曾根崎が執筆した殺人手記「私が殺人犯です」が出版される。曾根崎は出版記念会見にも姿を現し、マスコミ報道やSNSを通して一躍時の人となるが……。

告白本を出版する美しき殺人犯・曾根崎役を藤原が、事件発生時から曾根崎を追い続ける刑事・牧村役を伊藤がそれぞれ演じる。

キャスト
藤原竜也
伊藤英明
夏帆

スタッフ
監督 入江悠
脚本 平田研也
════════════════
22年前に5人が殺害され未解決のまま時効となった連続殺人事件の犯人を名乗り出た謎の男と、彼に振り回される刑事を描いたサスペンス作品。

韓国の作品のリメイクということですが、韓国版より本作を先に見てしまいました。リメイク元を先に見ていればまた違う感想になったのかは分かりませんが、なかなか面白いどんでん返しがある作品でした。

時効制度と被害者の心情、そういった部分を考えるととても深く重たいテーマですが、藤原竜也の正体が明らかになるまでの前半部分が凄く面白かったです。

整形をしてまで真実を突き止めたい主人公。すでに時効を迎えている残虐な自然の犯人が現れたことで、世間は好奇心と恐怖に包まれる。なぜ急に犯人が名乗り出たのか…。謎がどんどん解かれていくのは、とてもスリリングな感覚がありました。

他に真犯人がいるという事実を突きつけられ、また謎が深まる中、少しずつ事件の真相が暴かれていくところに目が離せなくなります。恐怖を感じながらもつい見続けてしまう。最後まで、とても興味がひかれる映画に仕上がっている。

先に述べたように、元々韓国映画のリメイク版なので、元ネタとなっている作品を見直して、自分なりに比べてみたいと思いました。

終・制作━━━映画のレオナ
━━━━━━━━━━━━━━━
#22年目の告白私が殺人犯です
#殺人の告白
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
#連続殺人事件の犯人
#時効が成立
#華城連続殺人事件
#藤原竜也
#伊藤英明
#夏帆
#入江悠 監督
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
17 #映画 #movie #cinema #動画 #動画投稿 #映画好きな人と繋がりたい #邦画好きな人と繋がりたい #洋画好きな人と繋がりたい #ホラー映画好きな人と繋がりたい #ジブリ好きな人と繋がりたい #ミステリー #ミステリー映画 #サスペンス #サスペンス映画 #ホラー映画 #horrormovies #horrormovie
━━━━━━━━━━━━━━━━

You may also like

Leave a Comment