ジャニーズ問題◎九九が言えない松田元太や不祥事続きのタレントには、メンタルケアが必要 #ジャニーズ #松田元太 #木村拓哉 #毒親 #smap #ビジネス #子育て #教育 #哲学 #sdgs

ジャニーズ問題◎九九が言えない松田元太や不祥事続きのタレントには、メンタルケアが必要 #ジャニーズ #松田元太 #木村拓哉 #毒親 #smap #ビジネス #子育て #教育 #哲学 #sdgs



このチャンネルのメンバーになると
メンバー限定動画を見られる等の特典を得られます!

https://www.youtube.com/channel/UCFBQ0i2LnoIpbAXVSoLCCHw/join

毎週金曜の夜9時から生配信!
チャンネル登録、よろしくね!!

【今回の資料】
●ジャニーズ問題◎被害者の苦しみを思いやれるタレントはいない
 ~事務所の操り人形は無言

●ジャニーズ問題◎幼い頃から芸能界で働く背景に、家族の問題
 ~あなたは小さい頃から有名になりたいか?

●旧ジャニーズの新会社の社長・福田淳氏は面白い
https://con-isshow.blogspot.com/2023/11/fukuda-atsushi.html
●J問題に無関心な人が子どもの苦しみを温存する
https://con-isshow.blogspot.com/2023/11/inohara.html
●旧ジャニーズが消えれば、問題は終わるか?
https://con-isshow.blogspot.com/2023/11/smileup.html
●2024年、J所属タレントのテレビ出演は消滅
https://con-isshow.blogspot.com/2023/11/ntv.html
●ジャニーズ問題に、あなたも声を上げよう!
https://con-isshow.blogspot.com/2023/11/haruki-kitano.html
●ジャニーズ問題を風化させるな!
 ~人類史上、最悪の事件を、子どもに残さないために
https://con-isshow.blogspot.com/2023/12/ten-nou.html
●エンタメは、愛と勇気を作り出す仕事
 ジャニーズ新会社は「子どもを守る」を企業理念に掲げてくれ!
https://con-isshow.blogspot.com/2023/12/enta-fukuda.html
●Smapやキンプリも再結成!?
 ~スタートエンターテイメント社長はタレントの自由を大事にする

ジャニーズ問題◎ビジネスを知らない色眼鏡の報道にダマされるな
 ~判断を保留することの大事さ

★このチャンネルは、みなさんの寄付で成り立っています
(※振込名義人=あなたの名前の後に「キフ」を足して下さい)

三菱東京UFJ銀行 野方支店(店番号153) 普通預金
口座番号 4758909 口座名 ヤナギハラ ツヨシ

★中高年向けスモールビジネス副業講座
 〜年金・雇用崩壊時代を生きのこるために

今 一生

★どのみち買うなら、子どもを守る商品を!
https://suzuri.jp/conisshow

★今一生プロフィール
https://conisshow.blogspot.com/2020/02/profile.html

★今一生の本

★今一生への仕事依頼(パソコンで見てね)
https://conisshow-works.blogspot.com/

★一月万冊(※今一生の出演回)
https://www.youtube.com/results?search_query=%E4%B8%80%E6%9C%88%E4%B8%87%E5%86%8A+%E4%BB%8A%E4%B8%80%E7%94%9F&sp=CAI%253D

★Amazonほしいものリスト
(今一生にプレゼントしたい方向け)
https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/13EYIM0MOVF59

★大きなサムネ画像を、拡散時に使いたい方は…
https://con-isshow.blogspot.com/2023/10/douga-kakusan2023.html

動画の下の「共有」をクリックし、SNSで拡散を!

#毒親 #こども家庭庁 #sdgs #子育て #教育 #ビジネス #哲学

View Comments (23)
  1. 今日も配信ありがとうございます。

     多くの方々が、福田氏に対して、「被害者に対する言葉がない」「被害者に寄り添う気持がない」と責めておられます。

     そうでしょうか?

     私は、旧ジャニーズ事務所のタレントに「罪はない」とは思いません。
     特に、週刊文春訴訟の判決が確定していた時点で成人していた方々は、時効がなければ児童虐待幇助犯だと思っています。
     それでも、どれほど罪があろうとも、若年時にジャニーズ事務所に関わり、そのまま残った方々もまた、ジャニー・メリー喜多川姉弟の被害者である事実は、忘れてはいけないと思います。

     福田氏は、誰も拾おうとしない火中の栗を拾い、推定被害者である所属タレントに手を差し伸べています。
     外部告発者に対する発言を控えているからと言って、「被害者に冷淡」と断ずるのは、理不尽だと感じます。

     と言っても、福田氏が大手スポンサーを納得させられるかどうか、私は懐疑的です。
     一月万冊の清水さんがおっしゃるように、すでに火中の栗ではなく、食べるところの残っていない炭じゃないかと思います。
     それでも、福田氏の手腕で経営が軌道に乗り、生活基盤が安定したタレントの方々が、「人間の心を取り戻す」日が、できるものなら来て欲しいとは思います。

  2. 毎日の更新をありがとうございます。
    トラジャ(Travis Japan)の松田元太くんのことはわかりません。ただ、トラジャは英語を話せて大学も出ている川島如恵留(かわしま のえる)くんがいて、アメリカのレコード会社と契約したりもやったと聞いたことがあります。九九が言えないのはネタなのかは微妙です。テレビに出るとポンコツになるキャラって、自軍(A.B.C-Z)もそうですし(汗)。それで、自軍のセンター(中央に立つスターポジション)の橋本良亮くんは最近までカタカナの「ツ」と「シ」の区別がつかない典型的な人でした。しかし地方局のMCや舞台の長セリフなど、共演者にふりがなふってもらいながら漢字の読み方を習いながら必死でアイドルしてくれています。
    ジャニーさんは、そういう子達に「手に職」をつけさせてくれた一面もあると私は感じる時もあります。
    最近は、大学を出ているジュニアも増えてきました。大学出ていても問題行動は動画流出など炎上で知る感じになっています。事務所がそのたび謝罪をしています。ただ、タッキー体制の頃は謹慎処分や活動一時休止だったものが、井ノ原体制になって大分ゆるくなったようにも感じています(個人的にです)。そこらへんは不満に思うファンもいるかもしれません。
    また、パニック障害や精神的にまいってしまって活動休止も当たり前になりました。堂本剛さんがパニック障害を発表した当時はひどいことを言われたようです「あいつは頭がおかしい」等。しかも仕事を休むこともできませんでした。しかし現在は活動を休止して休養できるようになってきています。大きな違いだと思います。
    また、例えば塚田僚一さんがアクロバット中にケガをした際に、他のタレントから「負けたね」と言われてる動画を見たことがありますが、そこで同じグループの河合郁人さんが「でも、一秒ずつ塚ちゃんは治っていっているから勝ってるから!」とかばってくれたりしていましたし、ジャニーズ内での競争はかなり厳しいです。。

    教育を受ける機会は確実に昔に比べてしっかり取られてると私は感じています。
    心身の不調に対して休養することも大分マシになってきていたのです。。

    私はまだ福田社長のインタビュー関係を追いかけられていません。
    トラジャはどういう形態で契約するかわかりませんが、グループで法人化してノエルくんがやってくれるといいのかななんて他担なのに勝手に思います。すみません汗。

  3. ジャニオタ歴そこそこの私からすれば、ジャニーさんやメリーさんのように表に一切出なかった経営者のジャニーズ事務所とスタートエンターテイメントの違いすぎる点は、福田社長はいきなりファンクラブ動画に現れた点です。
    この違いこそが、ジャニーズ事務所とは真逆で関係を断ち切った、まっさらな芸能事務所の証だと私は考えています。
    就任と社名の発表でしかないのに、福田社長に「あれもしてない」「これも言わない」と、まるでネットメディアが新しい芸能事務所の在り方をコントロールするかのような言説に思えるものは理屈より先に私は不快です。(今さんのこの動画のことではないです。すみません)

  4. 結局全てではないにしろジャニーの犯した行為が原因であるかもしれないタレントの異常な精神的な病気。
    ここまでくるとアイドルの事務所ではないですよ。
    これはむしろスマイルアップの仕事になるのでは?と、思います。
    補償以外、メンタルケアもスマイルアップがするべきでは?
    被害者なのに被害者だと公に言えない被害者。
    残酷てすね。
    地獄絵のようです。
    福田さんがどう救ってあげられるのか?
    私だったら無責任に救えるとか、おごり高ぶった事は言えないですね。

  5. 学力レベルに問題がある人は親や弁護士のような人をアドバイザーとして連れてくるなり、持ち帰って信頼できる人に相談するなりすればいいんですけどね。

  6. 一般人にたいしてより 同業者に向けて発信されてるように私は感じていますが 、、。ファンは福田さんでなくても新しいことは受け付けないので 福田さんの話しについては 誰に語りたいの?と 感じてしまいます。おっしゃっていることは 同感なのですが、、

  7. ごもっともだし、私も福田さんに被害者のことを聞くのは筋が違うと思います。
    ただ、福田さんにあまり良いイメージが無いのは、無自覚なキムタクを持ち上げたり、ジャニーズタレントを被害者のように言ってジャニーズを批判したり排除したりした一般社会を悪者のような言い方があったことかな…

    子どもの人権を重視する世の中にな
    ってほしい、という価値観が感じられない。
    杞憂に終わることを願いますけど。

  8. まだ形が整ってない状況!料理で例えれば、鍋の準備ができた状態!
    これからスマイルアップと言う冷蔵庫に調味料棚から材料や調味料を取り出す所。
    完成するまでにまだまだ時間がかかるのは、当たり前ですよね。

  9. ある程度、世間の厳しい目は必要だと考えていますし、当たり前だと思ってます。経営のことは全く分かりませんが。。。
    旧ジャニーズもこういう厳しい目があれば良かったのになあと思います。。

  10. 旧ジャニーズって呼ばれてるうちは世界で成功は無理だろうな。海外は子供への性犯罪には厳しいからいつでもジャニーズ喜多川を連想され続けるわけだから。

  11. 詳細を何も知らず申し訳ないのですが
    新会社と〝自由契約〟と言っても、〝タレントとして〟とか〝役者として〟の契約ならそれで分かるのですが、
    アーティスト活動してるグループや個人の場合、楽曲の版権を全て旧ジャニーズに握られていて、現状では現事務所を離れる場合はそれらの楽曲の権利を全て手放さなければならない契約状態だと思うのですが、
    今後は、その辺も交渉の余地があるとの認識でよいのでしょうか?その辺の権利はどこが持つことになるのでしょうか?
    実際は〝離れたくても離れられない〟という、結局旧ジャニーズに鎖で繋がれた状態になるのではないでしょうか?
    初歩的な質問ですみません。

  12. お疲れ様です
    ビジネス理論はわかります、しかしながら被害黙ったまま、もしかしたらある意味加害者側かもしれないタレントもいるだろうって話でしょ? そのまま契約して そのタレントのためにビジネスとして仕事取りますよぉ エージェントしますよぉっておかしくないです?
    これでビジネスだから ジャニーズ資本入ってないから 別会社だから 関係ないだろは 流石に世論が許さないでしょ。
    それで通るならジャニーズのこの性加害問題は死人に口なし…ちゃんちゃん!と同じでは?
    少し今回の話は残念です

  13. いい視点だと思います。タレントは学力が低い&天然発言でさえも「ウリ」になります。そう言う業界です。
    以前タレントが人種差別的発言をTV番組内でして炎上した事があります。「天然ぶりを笑う」と言う演出だったのでしょうが、あれを放送できてしまうTVクルーの人権感覚にもショックを受けました。タレント各々が自立していると言うよりも、大人や別のメンバーのフォローありきのタレントが多いのが旧Jです。問題行動も上手くもみ消してもらえる。(昔からあるので、慣れているし、天下り社員も多い)別の動画でもコメントしましたが、スタッフタレント両者に男社会的価値観が強く残る環境な事も見ていて確かです。性加害を話せない環境であり、先輩の指示は絶対です。人種差別的動画をYouTube番組内で提案した40代タレントがいましたが、番組内のタレントは誰一人反対しませんでした。(その件に関して謝罪もないし、今も残っています。)その様なカルチャーがそのままSE社となり、どう変われるのか、気になります。事務所のタテ社会を象徴するかの如く木村さんはいまだ「長男」と表現されていますね。そういった点からまだ「ジャニー(ズ)イズム」が消えていると思えない。

  14. 配信ありがとうございます。
    福田氏は未知数なのかもしれませんが、今さんにお聞きしたいことがあります。
    悲しいことが起きたこともすっ飛ばして、ダブルピースをした井ノ原氏に副社長をお願いした福田氏が被害者の方の深く傷ついてる心情を理解してるとは思いがたいのですか、それについてはどのようにお考えですか?

  15. おまえら、会社経営もしたことないのに、うざいこと言うな。そういうご意見なんですね。がっかりしますね。
    橋下徹が、高校生に、文句があるなら政治家になってから言えと言った言い方とどこがちがいますか?
    予想した反論の範疇外のご回答で、驚きました。今さんの述べたご意見は、素人は黙ってろということですよね? 違いますか?
    それじゃあ、話はできないですよね。これ以上コメントしても、何の意味もないですね。だって、素人は黙ってろ、お前の言うことなんか耳を傾けるか、という態度表明ですからね。ならば、もうここに来る必要はないですね。それが今さんの望むことだとよくわかりました。さようなら。

  16. ややこしくしているのは、一部報道で新社名と報道しているのが原因かなと思います。
    あくまで新規に設立された会社なので、新社名というのは違うと思うのですが。
    またスマイルアップ社のHPでも説明が必要かなと思います。
    現在スマイルアップ社のHPのお知らせ欄のお知らせのタイトルをクリックすると直接スタート社のHPに飛ぶように設定されていますが、スマイルアップ社の広報担当が経緯を説明する文言が必要かと思います。
    タレント全員が移籍するのではなく、これから個別に道を決めていくあくまで選択肢の一つだと。
    諸々考えるとスマイルアップ社は常に悪手を取り、関係者に迷惑をかけている印象。
    スタート社は、例えば手越とか近藤真彦とか、辞めジャニと契約を結べば印象も少し変わるかな。
    もしくは、ジャニーズと全く関係ないタレントのエージェント契約を獲得するとか。
    まあ、今は何をやっても叩かれるかもしれませんが。

  17. スマイルアップ所属のタレントと契約する前には、そうとう長時間話すことが必要になりそうですね。
    福田さんの事務所が、うまく行くかどうかは分かりません。
    ジャニーズ事務所が、ジュニアやタレントに不安を与え続けたことは間違いない。
    リカヴァリーできるかどうかの挑戦ということになるでしょう。
    たいへんだろうなぁ、福田さん。

  18. ジャニーズの不祥事こんなにたくさんあったの…と改めてびっくりしました。以前ならジャニーズの一員になったとなれば、すごく良いことと受け止められていたと思いますが、子供の頃から働いて、その上一般の知識も身につけるというのは、並大抵ではないでしょうね。かの事務所の状態を思えば、子供たちの学習面等日常のケアなど考えられていなかったでしょう。福田氏の手にも余るのでは?公的機関の介入も必要だと思いました。

  19. この九九の件、今回のJさんだけでなく、私は多くの子供達と接触する仕事と、自分の子育てして来た中で、ここ何十年かテレビの中特にバラエティーやクイズ番組において、彼の様な若い男の子や女の子が笑いのネタにされている事があり、笑えないと本人は解っていなく、楽しそうなのですが…この子大丈夫?サポートしてくれる事務所?誰かいるの?
    ボーダー的な方々学校でも昔はクラスの人数が多く目立っていなく、お勉強の苦手な子ぐらいに、しかし実際には他から見るとやはり少々違う、とってもにこやかで明るく可愛い子だったりします。
    その子供はある時点で回りが緩やかなサポートしなければならなかったり、人により状態が違う、そこに悪意の人が群がったりする事もあり、怖いと気になって見ていると…
    ハッキリと障害でわなく、学習のできない環境でなのか?
    学習しても習得できなかったのか?
    難しいです。
    以外に近くにいる大人は気がついていても親御さんが認識してないか認められない事もあります。
    本人が認識し傷付く事もあります。
    本当にその辺難しいです。
    普通に生活できますし何か得意な事もあったり、それこそイケメンだったり美しい女の子だつたり…
    いわゆるオバカタレントなる方、実話そうでなかったとか…もあったり…
    彼らが幸せに人生送れるといいなあと思うのですが…
    今日のお話しその事が一番気になりました。

  20. 度々すみません。
    今さん、今さんは、ダブルピースの井ノ原氏が新会社の副社長になることについてどう思われますか?被害者の方々、亡くなられた方のご遺族の方々への配慮の無さ過ぎのダブルピースに
    対して、何かしら思いがあれば、副社長の打診があったとしても、ことわるのでは、、、と、思います。なんにも感じないのであれば理解できない。そのような感覚の持ち主が副社長になるとは、、、、ますます理解できません。

コメントを残す