中田英寿 × 稲葉浩志 / en-zine 対談

中田英寿 × 稲葉浩志 / en-zine 対談



稲葉浩志 Official Website「en-zine」スペシャルコンテンツ Vol.7の公開です!

3年ぶりとなるen-zine対談のゲストにお迎えしたのは、元サッカー日本代表で現在は実業家としても活躍する中田英寿さん。

一見、共通点が無いようにも見える二人。会う前にお互いが抱いていた印象は“寡黙な人”だったそうですが、実際に初めて言葉を交わした瞬間から打ち解け、意気投合。稲葉は中田さんについて、「自分には持っていないものを持っている人」「話せば話す程、en-zine対談で中田さんを知りたいと感じた」と中田英寿さんの人柄に魅了され、稲葉のリクエストにより今回の対談が実現しました。“中田英寿初心者”の稲葉が、現在の中田さんの人生観がどのように形作られたのか、そして中田さんの飽くなき“探究心”への情熱を、稲葉独自の視点で探ります。
“あまり多くを語らない”イメージのある二人が語った内容とは?
思いがけず、視る者の人生観に“気づき”を与えられるような、密度の濃い1時間を是非お楽しみください。

●稲葉浩志 Official Website「en-zine」https://en-zine.jp/pc/fate/index.html
●中田英寿 Official Website http://nakata.net/

#Bz #稲葉浩志 #中田英寿 #enzine

View Comments (50)
  1. マイクなのか編集なのか声の質なのかわならないですがお二人の声がとても聞きやすく、BGMが一切無いのにも関わらず、めちゃくちゃ心地良い音楽のように楽しめました。

  2. 中田さんの良い意味で常識人じゃない感じに対して稲葉さんがいわゆる日本人的な印象だったのことに驚きました。あのロックで激しいイメージの曲調にちょっと礼儀正しさというか弱さというか等身大な男を感じる歌詞のイメージが腑に落ちました。

  3. お二人から「知りたい」と言われると何か知らせたくなります。魅力がある方たちだからかなぁと思いました🎉

  4. 稲葉 浩志さん普通にMC力有るから、
    OPクレジット曲稲葉ソロ名義
    EDクレジット曲B’z名義
    の曲で音楽に限らない情報(ニュース)バラエティー番組とバラエティー番組をAbemaTV辺りで持てば良いのに…。
    その番組で年に数回の放送時間延長スペシャルの雛壇を地元ロケ遠征にして、地元市役所と教育委員会絡みで地元市民だけでガヤ(番組観覧エクストラ)を募集し、
    番組OPテーマ生LIVE披露→番組コーナー→コーナー間合兼CM中B’z曲LIVE披露→番組コーナー→間合CM中稲葉ソロ曲LIVE披露→番組コーナー→…∞→∞…→番組コーナー→間合CM中B’z曲LIVE披露→番組コーナー→間合CM中稲葉ソロ曲披露→番組コーナー→番組EDクレジット曲披露スタッフロール
    みたいな番組スケジュール&セトリでやったら結構視聴者取れそう。

  5. 配信ありがとうございます☺
    中田さんってよく喋る方なんですね。意外でした。長時間に感じられず一氣に身言ってしまいました。楽しかったです。

  6. 16:42 やれるとこまで
    線引き やめたい
    好きじゃない ビジネス化
    お金のため 裏切り ダラダラ
    19:10 辞める 決め 準備
    30:31 好き 失敗 沢山 見つかる
    32:10 packing 面倒くさい 楽しい 関係ない
    クラフト酒week
    57:21 農業 後継者
    1:01:01 ペットボトル 茶葉 単価下がる
    1:01:37 人生 賭けての 勝負
    1:02:31 全ての人 尊敬し 誰か一人を目指さなくていい
    1:08:29 思い ずっとやる

  7. そこ利用した女全員ウォシュレットの人工知能
    クロスポインターでお尻の穴を狙いな
    そのためにキリスト教で盛大に布石うっといたから

  8. 稲葉さんは付き合う相手を選ぶタイプで、色んな人に社交的に話をするような方だと思いませんでした。意外な一面を見たような気がします。異業種でもある中田選手とここまで話をされるのが聞けて、貴重な動画でした。

  9. 中田さんのイメージが
    ガラリと変わりました。メディアって昔も今も何ひとつ変わってない。メディアの洗脳って怖い。中田さん、こんなにお話し好きとは。あっという間の時間でした。ありがとうございます。

  10. 中田さんは若い頃はギラギラしてる様に見えてサッカーの技術を磨く事、チームの勝利を掴む事に専念されていた頃はとても怖い人に見えていた。

    でも年月を経て今のお声を、お話しを聞けば、当時の想いまで伝わってくるような、本当はとても暖かくて優しい想いやりのある人だったんだと判る。

    本当の中田さんは物事の本質を見極める事の出来る人だし、心から愛しているし、社会の問題に敏感に反応できる人なんだと感じた。

    本当はお酒が好きで、お祭りが好きで、音楽を愛し世界と日本の文化や伝統を愛し大切にしようとしている、愛情と知性と好奇心と努力を努力と思わない程に没頭出来る人、純粋な人なのだと知れてとても嬉しい。

    これからの中田さんがとても楽しみです。

  11. この意見が届くといいな

    介護業界にマッチョが参入するビジネスが確立されてる

    野球選手はその後の人生、規制が多い
    当然、協会やらなんやらが私利私欲のために決めてるルールなんだけど

    中田さんの案が当たり前になれば
    スポーツ選手目指す人たちの未来も明るくなる

  12. 中田さんが、SNSの知識にとどまらないで実際に経験することの、真実を述べているなあと感心しました。見習いたいです。

  13. 中田さんはしっかりした考えを持ってらっしゃいます。勉強になりますね。好きな事を中心に考えてて、すごい。

  14. 中田さんのやめ時の心理が自身の退職と重なった。(恐れ多いですが)
    都合もあり、あいさつもあえてしなかった。
    稲葉さんの人間性がエピソードを引き出した😊

  15. お話だけを聞いていると、すぐに今の地位を築いたかのように、勘違いしますが相当の苦労と葛藤があった上、諦めず努力なさった足跡があればこそ、今があるのですね。偉いです。私も見習います。

  16. 職場で素朴な雑談しているみたいでいいですね
    虚像ばかり膨らんでいく華やかな世界に身を置いた二人が日頃の雑感を思い思いに実直に話す姿は、そんなにみんな日頃思う事に変わりは無い事が伝わりました😊

  17. 「好きなことは失敗しないと見つからない。」
    「やめてしまうのは、想いがないから。」
    高校卒業して、もがき続けて6年ですが、自分もこの考え方で戦ってようやく心の底から想いを持てる仕事に逢えました。
    悔いのないように生きたいと、妥協したくないと、魂を捧げる仕事をしたいと想いながら探し続けて良かったです。
    ここからがまた新たにスタートですが、頑張ります。

  18. 『知りたい!』・・ふたりで黙ってる、今まで気づかなかったことに気づく、「豊かなNipponにしっかりと向き合う」「思いを持って続ける、やりつづける」

  19. 稲葉さんがお酒飲んでる姿なんてなかなか見れないから嬉しい☺️ 飲み方も品があってまじまじと何度も見ちゃいます😊 中田さんの事業や思考に感銘受けてる稲葉さん新鮮です♡

  20. 中田英寿さんは表現力が豊かになって豊作ですね。秋はどんな味なんだろうって利益を諦めてますが農林水産大臣賞ですね。

  21. 稲葉はカッコいい。あと12年後自分もこうなりたい。あと中田頼むから地元山梨だからヴァンフォーレのサポーターになってくれ!

コメントを残す