●過去の映画レビューの目次はこちら
https://x.gd/YiOpx
●オススメの映画レビュー動画
●七尾与史の新刊紹介
『全裸刑事チャーリー』(文庫化!)
https://onl.sc/DK9wWmJ
『ドS刑事/事実は小説よりも奇なり殺人事件』(最新作!)
https://www.gentosha.co.jp/book/b14902.html
『ドS刑事/二度あることは三度ある殺人事件』(文庫化!)
https://amzn.to/3Ctkw5z
『イーヴィル・デッド/駄菓子屋ファウストの悪魔』
https://amzn.to/3FtJjGI
『無邪気な神々の無慈悲なたわむれ』
https://amzn.to/3G9PgYG
『偶然屋2 闇に揺れるツインテール』(小学館文庫)
https://amzn.to/3CGIqss
●サブチャンネル(印税生活ch)始めました
https://www.youtube.com/channel/UCHBlC-l1hsURJrlzlJLSbCg
Tweets by nanao_yoshi
↑フォロー自由にしてやってください
nanao_yoshi@nifty.com
↑お仕事のブッキングのご連絡はこちらへ
●チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCQ7Lz8dhAvlH6_TvpYAc4Tg?sub_confirmation=1
●映画評価額
大人映画館料金1800円を基準にいくらまでなら出していいかで評価します。
2000円 金字塔(そのジャンルの最高峰)
1900円 神作(数年に1度やってくる大当たり)
1800円 名作(その年のナンバーワンレベル)
1700円 傑作(その年のベスト5以内レベル)
1600円 優秀作(その月のナンバーワンレベル)
1500円 秀作(金を払っても損なし)
1400円 良作(オススメできる最低ライン)
1300円 佳作(そこそこ面白い)
1200円 及第作(映画館正規料金を払って許せる及第ライン)
1100円 力作(惜しい! 映画の日の1000円なら許せる)
1000円 凡作(DVD新作料金なら許せる)
900円 拙作(DVD準新作料金なら、まあ)
800円 愚作(DVD旧作料金でなんとか)
700円 駄作(金返せ!ライン)
600円 下作(絶望・茫然自失)
300円 ゴミ(鑑賞中断・殺意が芽生えるレベル)
200円 クズ(発狂)
100円 ゲロ(もうね、作品が嫌いというよりこいつを作っているヤツらが嫌い)
90円以下 Z級(もはや伝説。狙って出せる評価ではない。大半の人は理解できないが熱狂的ファンがつく。まさに逆金字塔!)
●PCで視聴してる方へ
画面右下にある歯車マークをクリックして
「1080p」以上を選ぶときれいな画像で
視聴することができますよ~
50代男性、小説家(ミステリ)です。また歯科医師でもあります。このチャンネルでは映画やドラマ、ゲームなどのレビューをメインにお届けしています。
●内容紹介(映画.comより引用)
1997年に放送されたテレビドラマのほか、映画版も大ヒットを記録してきた人気警察ドラマ「踊る大捜査線」。同シリーズの中心人物のひとりで、柳葉敏郎が演じる室井慎次を主人公に描いた映画2部作の後編。
警察を辞めて故郷の秋田に戻り、事件被害者・加害者家族の支援をしたいという思いから、タカとリクという2人の少年を引き取り、暮らしていた室井慎次。しかし、彼の家のそばで他殺死体が発見され、さらにかつて湾岸所を占拠した猟奇殺人犯・日向真奈美の娘だという少女・日向杏が現れたことから、穏やかな日常は徐々に変化していく。かつての同僚であり今は秋田県警本部長になっていた新城に頼まれ、警視庁捜査一家の若手刑事・桜とともに捜査に協力することになった室井。そんな彼のもとに、服役を経て出所してきたリクの父親が訪ねてくる。
柳葉や筧利夫、真矢ミキらシリーズおなじみのベテランキャストたちに加え、日向杏役の福本莉子、タカ役の齋藤潤、桜役の松下洸平ら新たなキャストも出演。メインスタッフにも、プロデュースに亀山千広、脚本に君塚良一、監督に本広克行と「踊る大捜査線」シリーズを支えてきた顔ぶれがそろった。
2024年製作/117分/日本
配給:東宝
劇場公開日:2024年11月15日
#室井慎次生き続ける者 #映画レビュー #映画感想 #映画ランキング
私も先行上映20時の回見てきました。最後の最後にあのシーンがキタァー😂
フジテレビ凋落なるほどね福本莉子ちゃん役水曜日のドラマとリンクさせてますね柳葉さんのスローライフ物語り松山千春の歌があってましたね
よくわからんかった🤣子役の男の子と秋田犬が演技良かったです❤
映画『里親 室井慎次』はいい例え。動画の内容は概ね同感。
イオンシネマもレイトショーは1300円で見れますよ!
す・ご・い・で・す・ね・ぇ~ (笑)
映画作り体験ができて、フジテレビ社員も喜んでいることでしょう。
あっ、外注丸投げか?
「踊る」シリーズを面白いと思ったことはありません。
劇場で鑑賞したことはありませんが、DVDやテレビ放送で観た筈なのですが内容も印象も全く残っていません。
(本作は未視聴ですが)失礼ながら、こんなモノが歴代興収トップとか聞くと耳を疑ってしまいます。
まあ踊る自体があの時代の勢いとか話題性で愛されてた作品ですからね〜。もう時代が変わってああいうノリが受けなくなったらそりゃ今更続編やってもこんなモンでしょうね。
後編も面白かった。室井さんが補完されてよかった。最後、C.X.流れた時は胸が昂った。
あまりの脚本の酷さ!後半は失笑しっぱなし エンディングのコピー見た時は、コケました(^^;) もうやめてほしい
最速レビューですね!
そういう感じなら大人しくサブスクに来るのを待つとします
御意!レインボーブリッジの成功が凋落の始まりだと私も20年思ってました!しつこいなあ。
後半が相当いいなら、前半から観ようかなとと思ってましたが、2000円は他に使います。😅
わかってないね。
踊るの映画は常にパロディなの、
北の国からのパロディやって、
滑り散らかしただけなの。
今回室井慎次はドラマシリーズにして人間ドラマをしっかりやり切ってから最終回で青島俊作を出してバトンタッチした後、踊るの映画やります!ってした方が成功出来たのではないかと思いました。
私が見た先行上映の朝一番の回では終了直後に拍手が起こり泣いている人もいました。映画のできはヒドイですが映画ビジネスはすごい上手いのだと思いました。
序盤、七尾氏がノリノリでしたのでこれは…🫣
来たかー😆と期待したのでしたが
そうですか…そうなんですね…
来たなら前半から観ようと思ったのですが…
でもある意味興味がそそられました👍