映画『明日を綴る写真館』平泉成主演作!【映画レビュー 考察 興行収入 興収 filmarks 佐野晶哉 Aぇ! group】

映画『明日を綴る写真館』平泉成主演作!【映画レビュー 考察 興行収入 興収 filmarks 佐野晶哉 Aぇ! group】



●過去の映画レビューの目次はこちら
https://x.gd/YiOpx

●オススメの映画レビュー動画





●七尾与史の新刊紹介
『全裸刑事チャーリー』(文庫化!)
https://onl.sc/DK9wWmJ
『ドS刑事/事実は小説よりも奇なり殺人事件』(最新作!)
https://www.gentosha.co.jp/book/b14902.html
『ドS刑事/二度あることは三度ある殺人事件』(文庫化!)
https://amzn.to/3Ctkw5z
『イーヴィル・デッド/駄菓子屋ファウストの悪魔』
https://amzn.to/3FtJjGI
『無邪気な神々の無慈悲なたわむれ』
https://amzn.to/3G9PgYG
『偶然屋2 闇に揺れるツインテール』(小学館文庫)
https://amzn.to/3CGIqss

●サブチャンネル(印税生活ch)始めました
https://www.youtube.com/channel/UCHBlC-l1hsURJrlzlJLSbCg


↑フォロー自由にしてやってください

nanao_yoshi@nifty.com
↑お仕事のブッキングのご連絡はこちらへ

●チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCQ7Lz8dhAvlH6_TvpYAc4Tg?sub_confirmation=1

●映画評価額

大人映画館料金1800円を基準にいくらまでなら出していいかで評価します。
2000円 金字塔(そのジャンルの最高峰)
1900円 神作(数年に1度やってくる大当たり)
1800円 名作(その年のナンバーワンレベル)
1700円 傑作(その年のベスト5以内レベル)
1600円 優秀作(その月のナンバーワンレベル)
1500円 秀作(金を払っても損なし)
1400円 良作(オススメできる最低ライン)
1300円 佳作(そこそこ面白い)
1200円 及第作(映画館正規料金を払って許せる及第ライン)
1100円 力作(惜しい! 映画の日の1000円なら許せる)
1000円 凡作(DVD新作料金なら許せる)
 900円 拙作(DVD準新作料金なら、まあ)
 800円 愚作(DVD旧作料金でなんとか)
 700円 駄作(金返せ!ライン)
 600円 下作(絶望・茫然自失)
 300円 ゴミ(鑑賞中断・殺意が芽生えるレベル)
 200円 クズ(発狂)
 100円 ゲロ(もうね、作品が嫌いというよりこいつを作っているヤツらが嫌い)
90円以下 Z級(もはや伝説。狙って出せる評価ではない。大半の人は理解できないが熱狂的ファンがつく。まさに逆金字塔!)

●PCで視聴してる方へ
画面右下にある歯車マークをクリックして
「1080p」以上を選ぶときれいな画像で
視聴することができますよ~

50代男性、小説家(ミステリ)です。また歯科医師でもあります。このチャンネルでは映画やドラマ、ゲームなどのレビューをメインにお届けしています。

●内容紹介(映画.comより引用)
1964年に映画デビューして以降、名バイプレイヤーとして数多くの作品に出演してきた平泉成が、80歳で映画初主演を務めた作品で、写真館の主人と若いカメラマンの交流を描いた、あるた梨沙の同名漫画の実写映画化。

気鋭のカメラマンとして活躍する太一は、さびれた写真館を営む鮫島の撮影した一枚の写真に心震わされ、華々しいキャリアを捨て、鮫島に弟子入りを志願する。他人に関心を持たず淡々と写真を撮っていた太一は、写真館に訪れる客ひとりひとりと対話を重ねることで、被写体と深く関わっていく鮫島の撮影スタイルに驚きを隠せずにいた。客たちの心残りや後悔に真摯に向き合っていく鮫島の姿勢に接し、太一は自分に足りないものがあることに気付き始める。

鮫島役を平泉が演じ、「20歳のソウル」の秋山純監督がメガホンをとった。太一役は「20歳のソウル」でも秋山監督とタッグを組んだ、「Aぇ! group」の佐野晶哉。そのほか、佐藤浩市、吉瀬美智子、高橋克典、田中健、美保純、赤井英和、黒木瞳、市毛良枝ら豪華実力派キャストが集った。

2024年製作/104分/G/日本
配給:アスミック・エース
劇場公開日:2024年6月7日

#明日を綴る写真館 #映画レビュー #映画感想 #映画ランキング

View Comments (16)
  1. ん〜平泉成の日常系映画が見たかったですね……。
    あ!そうそう!
    静岡県の方は映画は配信が中心じゃないですか?
    七尾さんが静岡県に出張して現地で見た映画は、地元では結構混んでましたよ!
    この前、「異国日記」見ましたけど、めっちゃ混んでました。
    で、「異国日記」はとても面白くて2時間なんてあっという間でした。
    個人的に朝のお母さんが不思議な人でした。原作を最終巻まで読んだら分かるかもしれませんね!

  2. 佐野晶哉さんは読みは「さのまさや」さんですね。

    佐野さんはAぇ!グループとしては、番組はあまり拝見できてないのですが、今年春までやっていた、関西ローカルの番組で舞台を学び、グループ出演の演劇を一発本番で披露されていたのですが、この映画の監督の前作にも出てるらしいのですが、ソロとしては映画やドラマで演技経験を鍛え上げられてはないし、2番手で助演はまだ早かったように思えてなりません。宣伝の「期待の若手俳優 佐野晶哉」には引っ掛かりを覚えました。

    あと、ジャニーズの名前は出してもいいのですが、世間的には、現在は、エージェント契約を結ぶ会社として、「STARTO ENTERTAINMENT」(スタートエンタテインメント)の名前を出されているのが定着化しているので、現在の会社の名前を出してもいいと思いました。

  3. 平泉成さんいい役者さんですよね!
    なおご本名は「平泉征七郎」さんかと思います。
    ご本人曰く、当時お父様が太平洋戦争の最中で、“7つの海を征服する男”になってほしいという意味を込めてつけられたとのことです。66年映画デビュー時は「平泉征」、その後89年に先輩の川地民夫さんから成功の「成」への変更を勧められての改名みたいです。

    自分は85年TBSドラマ「毎度おさわがせします」の先生役からのファンです。

  4. やばいす!東宝の株価が暴落してるみたいっす。
    5月の興収が前年同月比40%減だったのが原因みたいっす。
    やっぱ映画館に行く人が減っているのでは。。

    シネコンはゴミ映画を垂れ流すのをやめて、国民からの信頼回復に努めてほしい。
    変な家やあぶデカみたいなゴミがヒットして喜んでる場合じゃないよ。
    質を上げないと映画館から人がいなくなるよ。

  5. 先々週かな?この映画にも出演されている黒木瞳MCの朝のラジオ番組に平泉さんが出演されており、この映画のお話しをなさってました。そのお話から、お涙頂戴映画とは予想されたので「どうしようかなぁ?」と思ってましたが、平泉補正があるとはいえ七尾先生が2000円を付けた以上、やっぱ見に行くか・・・

  6. 平泉成主演の映画が七尾先生の感想では感動ポルノとのことですが、
    平泉成出演の映画「オーガズム真理子(1985年)」の日活ロマンポルノがあります。こちらはスプラッターポルノですが。 
    U-NEXT【その他♥】で見れます。

  7. この映画の監督さん秋山純さんはテレビドラマ匿名係長只野仁の監督さんだった人です
    コネクションで有名俳優引っ張ってこれたのかなと思ってます
    劇場前3列目から観たラストは溢れ出る感情で心壊れそうでした 
    冒頭の10分セリフないですが全て伝わりました
    観る人は平泉成目的か佐野くん目的かで観に行ってラストで心乱されて
    滝のような涙流して幸福感に包まれて帰ってこれる映画でした 良作です

  8. 佐野さんのファンなので何回も観に行きましたがもやもやしていたところがたくさんありまして、それを全てつっこんでくれたので大爆笑してしまいました!
    もちろんBlu-rayは予約しています😂

コメントを残す