最終章【さらば愛しのやくざ】被弾 新宿ヤクザ藤島悟郎の最後!!#陣内孝則、#柳葉敏郎、#相楽晴子、#大竹まこと、#稲垣吾郎、#内藤剛志。(2002年7月21日・東映)

最終章【さらば愛しのやくざ】被弾 新宿ヤクザ藤島悟郎の最後!!#陣内孝則、#柳葉敏郎、#相楽晴子、#大竹まこと、#稲垣吾郎、#内藤剛志。(2002年7月21日・東映)



陣内孝則演じるヤクザ藤島悟郎がマスターを務めるバーMOBY-DICKに、柳葉敏郎演じる早稲田大学のエリート学生中馬達也は客として訪れる。相楽晴子演じる悟郎の異母妹、高梨季美子はホステスとして働いていた。季美子は15歳の時に悟郎と敵対するヤクザ工藤に暴行され隆を出産。悟郎にとっては敵(かたき)であった。

客として店に来ていた工藤の手前、悟郎は達也をぼったくり、暴力をふるう。そんな出逢いではあったが悟郎と達也には友情が芽生え、達也は季美子に恋におちていく。ヤクザの抗争事件に巻き込まれた組を救うため、悟郎は工藤を殺害し刑務所に服役し10年後に出所する。

達也は10年を海外で暮らし、出所の連絡を受け帰国する。悟郎の兄貴分の坂田明二は、組長が悟郎に跡目を譲るつもりでいることに焦り薬漬けにした悟郎の甥っ子の隆をそそのかし殺害を命じる。
※ フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋

#さらば愛しのやくざ
#新宿
#ヤクザ
#陣内孝則
#柳葉敏郎

【関連動画】

予告編【さらば愛しのやくざ】
https://youtu.be/2yFe97xvI7k

第一章 新宿ヤクザ 藤島悟郎との出会い
https://youtu.be/zA-j3DrvQLU

第二章 新宿ヤクザ藤島悟郎との再会
https://youtu.be/FFp9DHrkcO8

第三章 藤島悟郎 早稲田大学へ潜入する
https://youtu.be/ZNd-qNCeU4U

第四章 中馬達也(柳葉敏郎)チンピラに腹部を切られる!
https://youtu.be/AQdiEotUNRY

第五章【さらば愛しのやくざ】悟郎と季美子の過去!!
https://youtu.be/h3kkHJLwwks

第六章【さらば愛しのやくざ】三人の夏の終わり近づく!!
https://youtu.be/ycbNifdYzgA

第七章【さらば愛しのやくざ】新宿ヤクザ藤島悟郎 殺人罪で収監される!!
https://youtu.be/tsP4B89ecVs

第八章【さらば愛しのやくざ】新宿ヤクザ藤島悟郎の出所 そして…。
https://youtu.be/h02k2d7uDz4

※キャスト

藤島悟郎:陣内孝則
中馬達也:柳葉敏郎
高梨季美子:相楽晴子
坂田明二:大竹まこと
高梨隆:稲垣吾郎
工藤剛三:内藤剛志
田所真佐男:豊原功輔
山下智之:片桐竜次
狩田講師:エド山口
ジュン:勝俣州和
早稲田のマドンナ:万里洋子
栄組の組長:木俣堯喬
麗子:羽田圭子
誠一:中野英雄
喜多進:武野功雄
唐沢忠志:田中邦衛(特別出演)
村上美恵子:内藤やす子
村上健次:室田日出男

※スタッフ
監督:和泉聖治
企画:翁長孝雄、磯田啓二
原作:安楽隆雄(評伝社)
脚本:野沢尚

製作会社:東映東京撮影所
配給:東映

さらば愛しのやくざ(DVD・2002年7月21日・東映ビデオ)

View Comments (18)
  1. そうかぁ…この映画の本当のラストを思い出しましたよ…リアルタイムで観ていたのに、記憶って曖昧…
    陣内孝則さんて、やっぱりかっこよかったな。
    今の時代には、もうこういう映画はないんですね…
    拝見させていただき、ありがとうございました。エンディングの曲で泣いてしまいました。

  2. 男も女も関係無しに絆を大切にして人を愛することの尊さを教えてくれる映画ですね。切ないストーリーですが、大好きです。改めてアップしていただきありがとうございました。

  3. 店つぶすぞこのやろ!おい、座ってろ!
    …苦労して育ててくれたおふくろだぞ。
    (大事にしろ)泣けました。
    兄妹の背景があって…
    不器用だけど熱い男なんです。

  4. 嗚呼・・・泣。救急搬送が間に合えば助かったのか?左鎖骨下動脈被弾による大出血と内臓の当たり場所が悪かったのか。イイ漢だったのに。(創作とはいえ。)

  5. 陣内が柳葉に言った言葉「学生さんよ、、、。」心に沁みます。陣内の作品で、最高だと思います。同じ時代を生きた者として、忘れられない作品です。

  6. 中馬達也=柳葉敏郎の
    鬼気迫る演技に💮
    藤島悟郎のことを敬う気持ちが
    全面に出てて良かった😢
    まさに不朽の名作🎬️

  7. ラストの、ジョンっぽいスタンド・バイ・ミーが清々しさに変えてくれたからこそ、ただもの悲しさだけでない名作として語り継がれるのでは。

  8. 今の時代には、ほぼなくなった損得勘定なしの男と男の絆を描いた昭和の名作ですよね。
    現代のヤクザに観てもらいたい。

  9. 素敵なアップありがとうございます😊幼少期、父親と見て見いってたわたしがいます(笑)昭和と令和、、、昭和が好きです🎉

コメントを残す