【有料級】米国インフレ再加速か?想定される3つの経済シナリオと投資家の“生き残り戦略”とは【米国株・新NISA】

【有料級】米国インフレ再加速か?想定される3つの経済シナリオと投資家の“生き残り戦略”とは【米国株・新NISA】



今回の動画は、米国インフレのシナリオと投資家への影響とは?について徹底解説しました!
インフレは敵か味方か?
今後の物価シナリオと投資家が取るべきアクションをお話ししました!
是非最後までご覧ください!

◆投資で結果を出すための補足資料◆
https://emorikabusiki.info/line/
公式LINE限定でお渡しします!
YouTubeでは話せない情報をお伝えしていきますのLINEで繋がりましょう!

💹こちらの動画も合わせてチェックしてください💹

・株式投資の勝ち確戦略を初心者投資家にもわかりやすく解説

・ゴールドの今後の見通し・投資戦略

・インフレ、地政学リスク、中央銀行の買い支えから見るゴールド投資の今と未来

・インフレ加速で米経経済に“重大な異変”が起きる理由とは?

【動画目次】
00:00 ハイライト
00:06 OP
01:19 インフレ率のシナリオ
06:16 投資家に与える影響
11:29 投資家が考慮すべき事項
14:32 本日のまとめ
=======
江守哲の米国株投資チャンネルの、江守哲です!

このチャンネルでは、30年以上の市場取引経験を持つ現役のトレーダーが、
株式投資で世の中に蔓延る間違った常識を一刀両断していき、 結果が出ているリアルな情報を発信していきます!
日本の投資家に正しい市場分析と資産運用の方法を伝えたいと思っております!

↓今のうちに、チャンネル登録する↓
https://www.youtube.com/channel/UC6dG7VPS_COoJRejaWA5ZRA

=======

【他SNSでも米国株投資・資産形成の裏ワザ情報を配信中】
X
→ https://twitter.com/tetsu_emori
Facebook
→ https://www.facebook.com/tetsu.emori
HP
→https://www.emorifundmanagement.com/

=======

■江守哲のプロフィール

Emori Fund Management代表取締役CEO

1990年慶應義塾大学商学部卒業後、住友商事に入社し、
非鉄金属取引に従事。英国住友商事(現欧州住友商事)に出向し、ロンドンに駐在。
Metallgesellschaft Ltd.(ロンドン本社、現JPモルガン)に移籍し、非鉄トレーダーとして活躍。2000年に三井物産フューチャーズに移籍し、「日本で最初のコモディティ・ストラテジスト」としてコモディティ市場の分析および投資戦略の立案を行う。2007年にアストマックスに入社。チーフファンドマネージャーに就任し、ヘッジファンド運用を行う。

経験値(34年の市場取引経験)、現在も現役のトレーダー、豊富な知識量(株式、債券、為替、コモディティ)、商社での海外ビジネス経験(30カ国以上を訪問)、ヘッジファンド運用の経験(リーマンショック時に大幅な利益を獲得)、市場分析の確からしさ(2022年の株安、2023年の株高・ハイテク株高、2021年から3年間の円安予想、2008年の原油高など多数)

——————————————-
楽曲提供:Audiostock https://audiostock.jp/
——————————————-

#株式投資 #米国株 #インフレ

View Comments (42)
  1. 今回の動画は、米国インフレのシナリオと投資家への影響とは?について徹底解説しました!
    インフレは敵か味方か?
    今後の物価シナリオと投資家が取るべきアクションをお話ししました!
    質問、疑問、感想などぜひコメントで教えていただければと思います!

  2. 先生!
    すみません。質問ですが先生は以前ゴールド9割売却したと動画で言ってましたが現在先生はゴールドは買い直しましたか?
    それともあれからそのままでしょうか?
    気になってますのでもしよければ返信して下さると嬉しいです!

  3. 今何が起きているから現状、先はこうなる可能性が高いという根拠を自分がどれだけ自信を持って思えるか。そこに至るまでの調査やここまでやって予想を外してしまうのはある意味これ以上はどうしようもないと言えるまで毎日学ぶ。まさに投資の基本であると観て思いました。材料がないのにそろそろ上がるとか、材料がないのにいい加減上がってほしいとか言う人が身近に沢山います。自分もまだまだ日々勉強中ですが投機をしている人口が多いと思う中で、少しでも投資をする人が増えることを願っています。結果的に国内で投資家が増えることは日本にとってとても重要な事とも思っています。資本主義に乗れていない日本人。このような動画を通して、資本主義に乗っている世界中の人々に日本人が少しでも追いつき国が発展することを願っています。

  4. 10日くらい前に200万円分のゴールド(GLDM)を買いました。ついでに20万円分の金鉱株(GDX)も買いました。
    利下げは無理ですかね~。今安い米国超長期債(EDV)を仕込んで、利下げ後に売ろうかと思ったけど、止めました。

  5. FREDで
    ・CPI(季節調整アリ)の前年同月比
    ・ミシガン大学消費者信頼感指数の
     1年先インフレ予想
    ・WTI原油価格の前年同月比

    を同時表示させると、CPIが他の二つに
    引きずられる様がよく分かります。
    ミシガンのインフレ予想は最新の速報値
    で下がったとはいえ「5.1%」は過去50年
    で数回の時期にしかない異常値であること
    に変わりはなく、
    そして中東情勢の緊迫化に伴う原油価格の
    高騰・・・インフレ再燃のおそれはまだ
    残っているでしょう。

    他方で、バイデンの学生ローン返済免除政策が
    (裁判所に却下されて)終了したことで、米国
    消費者のクレジットスコアが急激に悪化したと。

    ● Millions of Americans See Credit Scores Plunge
    (NEWSWEEK, Jun 10, 2025)

    既にクレカ&自動車ローンの延滞率がリーマン
    ショック直後を超えているところへの追い討ち。

    今年に入って個人消費支出PCEが実質値で
    「-0.5→0.0→0.7→0.1」と停滞しているのも
    無関係ではないでしょう。
    そして米国のGDPは7割弱が個人消費・・・

    この状況で企業が本当に値上げできるのか、
    なかなか難しいところでもあるように思えます。

  6. 現金💰を持っていた方がいい❗
    押し目買いにも準備していこうと思いました。
    ありがとうございました😊

  7. 2028年から2032年にかけての備えが大事なのかなと思いました。ゴールドとインド株は買っていますが、来年からはディフェンシブ株を買っていこうと思います!

  8. イスラエルとイランは余計な事をしましたね。ただでさえ関税の効果でインフレ再燃と言われていたのに、原油価格高騰でアメリカのインフレ再燃はほぼ確実と予想します。日本のインフレも酷いことになりそうです。トランプになってから踏んだり蹴ったりですね。

  9. お疲れ様です。
    現状、1番懸念しなければいけないのはスタグフレーションではないでしょうか?
    機会があれば、スタグフレーションに向かう場合の見解も聞かせてもらえるとありがたいです。

  10. バーゼルⅢが2028年完了となります。 バーゼルⅡでバブル崩壊を作ったBIS。
    バーゼルⅢでは国債は時価会計になりますから各金融機関は莫大な評価損を避けるために米国債を売却するため益々金利が上がる。

    ペーパーゴールドも資産とみなされなくなりますから現物が暴騰になる。

    要するにどう転んでもハイパーインフレは確実。

    2028年までに米国債デフォルトは確定という事だと思う。

  11. いつも良い情報ご提供頂きありがとうございます。YouTubの情報で本を出して欲しい。買います!

  12. いつもありがとうございます。

    プロでも勝者(笑)でもなく、勘も悪いから、機械的に積んで行った方がいいのかな…

    一定割合ゴールドに投資し、現金も少し残しておくことも考えて、株式投信:ゴールド投信:現金=7:2:1くらいへのリバランスを考えておいた方がいいのかな…

    現金あると使っちゃいそうだから…株式:ゴールド=7:3くらいで資金をぶちこんで、必要時取り崩すくらいのほうがいいのかな…

    とか…悩むのも楽しいのかな…くらいに考えておきます。

    とりあえず今は、ごく少額で誤差程度ですが、サクッと純金ヘッジあり
    に積み始めたとこです。

  13. 前々から言われていた中長期のGOLD推しを参考にポートフォリオのGOLD比率を45%まで引き上げました。株との相関が低く効果を実感できております。
    今後はインド株のエクポージャーを増やす予定です。

  14. 最近、株は控え目にして金のファンドもETFも現物も買っています。
    ついでに言うと、銀もプラチナも買いました。

コメントを残す