SMAPと嵐の“共演NG時代”に終止符!緊張の初対面!

SMAPと嵐の“共演NG時代”に終止符!緊張の初対面!



元SMAPの稲垣吾郎と嵐の櫻井翔が『櫻井・有吉THE夜会』で初共演し、旧ジャニーズ事務所の“派閥問題”に言及したことで話題となった。2人の対談は原宿のレストラン『BISTRO J _O』で行われ、2015年以来の再会だった。緊張した空気の中で始まったが、次第に打ち解け、稲垣の若々しさや、櫻井のジュニア時代の思い出話で盛り上がった。対談の中で、櫻井がSMAPを尊敬していることを語ると、稲垣は「一緒になれなかったのが寂しい」と応えた。旧ジャニーズ内ではSMAPがI氏派、嵐がジュリー派に属しており、両派は完全に分断されていた。2015年の文春記事では、メリー喜多川氏がI氏に退社を迫る発言をしたと報じられた。その後、I氏は退所し、SMAPは解散。香取、稲垣、草なぎもCULENに移籍した。2023年10月のジャニーズ解体で派閥は過去のものとなったが、SMAPと嵐の共演が困難だった背景にはこうした事情があり、稲垣の発言はファンの間で大きな反響を呼んだ。

#稲垣吾郎、#櫻井翔、#ジャニーズ派閥、#SMAP解散、#CULEN、#THE夜会

Add a comment

コメントを残す