【最大の違いは●●】長期で利益を最大化できるのははS&P500とオルカンどちらが正解なのか?プロがデータ比較解説します

【最大の違いは●●】長期で利益を最大化できるのははS&P500とオルカンどちらが正解なのか?プロがデータ比較解説します



今回の動画は、新NISA S&P500・全世界株について徹底解説しました!
S&P500・オールカントリーそれぞれ投資のポイントがあります。
今回の動画を参考に自分自身の許容範囲の中でどちらを選ぶのか、両方選ぶのか
参考にしていただければと思います!
是非最後までご覧ください!

【私とLINEでつながりませんか?】
YouTubeでは話せない情報をお伝えしていきます
↓江守哲とつながる↓
https://line.me/ti/p/%40782qpsqx

💹こちらの動画も合わせてチェックしてください💹

・大統領選挙による株価への影響について

・FOMCの解説

・日経平均の見通し

【動画目次】
0:00 ハイライト
00:15 OP
01:37 全世界株について
08:55 S&P500について
11:17 本日のまとめ
=======
江守哲の米国株投資チャンネルの、江守哲です!

このチャンネルでは、30年以上の市場取引経験を持つ現役のトレーダーが、
株式投資で世の中に蔓延る間違った常識を一刀両断していき、 結果が出ているリアルな情報を発信していきます!
日本の投資家に正しい市場分析と資産運用の方法を伝えたいと思っております!

↓今のうちに、チャンネル登録する↓
https://www.youtube.com/channel/UC6dG7VPS_COoJRejaWA5ZRA

=======

【他SNSでも米国株投資・資産形成の裏ワザ情報を配信中👀】
X
→ https://twitter.com/tetsu_emori
Facebook
→ https://www.facebook.com/tetsu.emori
HP
→https://www.emorifundmanagement.com/

=======

■江守哲のプロフィール💹

Emori Fund Management代表取締役CEO

1990年慶應義塾大学商学部卒業後、住友商事に入社し、
非鉄金属取引に従事。英国住友商事(現欧州住友商事)に出向し、ロンドンに駐在。
Metallgesellschaft Ltd.(ロンドン本社、現JPモルガン)に移籍し、非鉄トレーダーとして活躍。2000年に三井物産フューチャーズに移籍し、「日本で最初のコモディティ・ストラテジスト」としてコモディティ市場の分析および投資戦略の立案を行う。2007年にアストマックスに入社。チーフファンドマネージャーに就任し、ヘッジファンド運用を行う。

経験値(34年の市場取引経験)、現在も現役のトレーダー、豊富な知識量(株式、債券、為替、コモディティ)、商社での海外ビジネス経験(30カ国以上を訪問)、ヘッジファンド運用の経験(リーマンショック時に大幅な利益を獲得)、市場分析の確からしさ(2022年の株安、2023年の株高・ハイテク株高、2021年から3年間の円安予想、2008年の原油高など多数)

——————————————-
楽曲提供:Audiostock https://audiostock.jp/
——————————————-

#株式投資 #S&P500 #全世界株

View Comments (21)
  1. 今回の動画は、新NISA S&P500・全世界株について徹底解説しました!
    S&P500・オールカントリーそれぞれ投資のポイントがあります。
    今回の動画を参考に自分自身の許容範囲の中でどちらを選ぶのか、両方選ぶのか
    参考にしていただければと思います!
    疑問や質問、感想などぜひコメントで教えていただければと思います

  2. オルカンは年に4回入れ替えがありますが、あまり意味がないということですか?S& P500の米国だけっていうのがちょっと怖いんですよね・・・

  3. いつも楽しく拝見しています。
    取り上げて欲しい話題として、いま為替が円高方向に進んで、S&P500等のリターンが落ちていますが、
    円高に強いファンドとか、為替ヘッジありのファンドを選んだ方が良いのか、そのメリット・デメリット等について取り上げて頂けたらなと思います。

  4. オルカンは少額といえど日本が第2位という時点で投資したくない。
    全世界株式に投資している人はこの事実を知っているのか。
    なんとなく皆と横並びで投資しているようでは、暴落に耐えられないだろう。

  5. 春にオルカン売って
    自分の許容範囲で出来る金額でsp500変えました。
    他の方も言っていましたが
    金のETF何が良いのか教えて欲しいです。
    どうも選んだの失敗してるかもしれないので😂

  6. 米国の勢い落ちた場合、銘柄入れ換え等でオルカンの方が、S&P500のパフォーマンスを越える可能性あるものでしょうか?
    パフォーマンス入れ換えの可能性あるならオルカンとS&P500を両方買って平均パフォーマンスを狙う選択肢もあり得るものか気になっての質問となります。

  7. 長期保有前提だと、もし米国の覇権が終わるのだとすれば、20年後、30年後を見据えて、オルカンに投資するのではないのですか?現状、SP500の方が優秀なのは分かりますが、アメリカが駄目になるかもしれないから、オルカンに投資をする。自分はオルカン派です。

  8. 65歳で、もし2000〜3000万貯まったら、信託報酬高いですがアライアンスバーンスタインdで、年金過不足分(老後の贅沢用資金の立ち位置。最悪分配金が出ない月があってもOK)を『d』で補填するのが良いか悩み中…
    『dとは別の』信託報酬低めの投資信託買って、自身で定率取崩設定すればいいかもなのですが、『dはアクティブファンドなので、分配金が出るよう考えて運用してくれそう(&過去の純資産額目減りしてない)ので、自身で行う定率取崩よりも分配金が出やすいのでは?と予想。基準価格は横ばい状態なので分配金出すのがメインっぽい商品なのかな)』
    純資産額が減らないよう、分配金ゼロでコントールしてるように感じました。いかがでしょうか?
    ※江守本読破しました!(虎の巻として今後も利用予定)

  9. S&P500の中でしかアロケーションできないファンドと、今は米国株が大半でもそれが崩れた時には全世界でアロケーションできるファンドでは
    長期で見てどちらが有望かよく考えるべきでは?
    今までは米国が世界の株価をけん引していたが、それが今後も続くとは限らない。

  10. オルカンに日本や中国が入っていることが脚を引っ張っている。先進国株式ならそれはないので確定拠出年金は先進国株式中心にしている。

  11. いつも分かりやすい解説ありがとうございます。是非ナスダック100のインデックス投資は、いかがなものか。解説をお聞きしたいと思います。よろしくお願いいたします。

  12. 60歳超えのじいです。
    仕事しながら年金で毎月10万ずつsp500へ投資しています。ショット購入もSP500ばかり。やってて良かったと思います。
    質問したいですが米国MMFが増えてると聞いています。将来の株価に影響があると。よくわかりませんのでユーチューブで解説して下さい

  13. sp500(オルカン)が上がらなくなったら場合、NISAの20年間に複利効果でお金を増やし続けられる銘柄って何だろ

  14. いつもありがとうございます😊毎回の楽しみに拝見させて頂いています。とても勉強になります。
    お忙しいところ申し訳ありませんが、ご相談があります。
    私自身🔰は新ニーサでS&P500積み立てしています。子供に暦年贈与してきたお金を子供のために新ニーサで運用していきたいと思っています。最初はS&P500で行うつもりでいたのですが、江守さんのお話をお聞きしていて40〜50年後のことを考えるとオールカントリーにしておいた方ががいいのかなぁと思うようになり、悩んでいます。ご教授頂けると大変嬉しいです。
    又、今回のとは関係ありませんが、ゴールドの米国のETFとは、GLDMやIAUMというものでしょうか?
    沢山質問してすみません🙇

  15. オルカンがSP500に勝る最大のメリットはカントリーリスクの分散だと思ってます。
    それ以外は基本的にSP500のほうが優れているというのは同感です。

  16. メインの積み立てはオルカンでしつつ、アメリカがまだしばらく強いと予想するのであれば、サテライトでS&P500とかナスダックとかを少し買ってポーションのアメリカの割合をさらい増やすというかたちでよいと思います。インドも同じくサテライトで。

コメントを残す