「顧客の声で全てを変える」ジャパネット社長が実践する、"やり過ぎ一歩手前" の経営術とは/THE HIGHLIGHT

「顧客の声で全てを変える」ジャパネット社長が実践する、”やり過ぎ一歩手前” の経営術とは/THE HIGHLIGHT



【Sponsored by LINEヤフー株式会社】

顧客体験(CX) は、ひとつのドラマである。
人は誰しも、記憶に残る”もてなし”に出会ったことがある。
胸が熱くなった一言。救われた仕草。想像を超えた気配り。
その体験は、サービスではなく「物語」として記憶に刻まれる。
『 THE HIGHLIGHT 』は、CXを「ビジネス」ではなく「人のまごころが交差する物語」として捉え、各業界のトップランナーたちの哲学と実践 の交差点を描き出す対話番組です。

第2回はジャパネットグループが、顧客に感動を届けるために心がけていることを深掘りします。

〈ゲスト〉
髙田旭人(ジャパネットHD 代表取締役社長 兼 CEO)
出演者:佐藤隆太/池端由基(LINE ヤフー上級執行役員)

View Comments (10)
  1. 長崎スタジアムの近くに昔住んでました。スタジアム計画はほんとにワクワクさせてくれ、稲佐山の頂上レストランに感動しました。ジャパネットの姿勢が大好きです。

  2. 取り上げたり、もちあげるのはいいんですが、決算書出してほしい。数字がなければ、いくらでも風呂敷広げられる。視聴者に誤ったメッセージを送ってしまいますよ。

  3. 日本人って心配性だから、考えて考えて、結局辞めるってことが多いと思うんだよね。出る杭打つ人も多いし。外国人って考えたらすぐやってみるみたいな思考だから、物自体は完ぺきではなくてもとりあえず作っちゃう。結果、新しいものが出来て他の国に売れるんだよね。そして経済が発展する。旭人さんのような考え方の経営者が増えたら元々優秀な人材は多い日本なんだから、すごく発展すると思うんだけどな。

  4. 旭人はホンマにぶちええ経営者じゃのう!とりあえず来月にピーススタジアムに行くのがぶち楽しみじゃわい!

  5. 確かにピースタもとりあえずやって修正してる感はサポでも分かってきた。その分お客様の声をめっちゃ聞いてくる。決済端末の件は、他の50パーセントのチームでも導入されてるのはびっくり。けどあのシステムも現金が使えないって声が多かったから今度から現金を可能になるんだっけ?実質1年通したシーズンでピースタは初めてだったけど、上手く回ってたと思う。メディアで言われている収益性がプラスに転じるようにいちサポータとしても貢献できるように頑張る。長崎サポやベルカのブースターのほとんどがジャパネットに感謝してるしこれからも支えるつまりやと思う。マジでこんな田舎に投資して貰ってありがとう。

  6. すげぇなぁ…挑戦し続けるってまぁ難しい事だし、実際のトップだったら責任もついて来る
    挑戦して上手くいかなくても次に上手くいかなかった部分を修正して繰り返していく
    昔はそういうところは多かったんだろうな…任天堂は花札屋、サントリーはぶどう酒製造の商店等々Japanetもそうだし
    いきなり大きい会社は存在せず、小さいところから挑戦し続けて大きくなった、と

    今は足引っ張り合って失敗が少ないかわりに成功も少なくなって思うように前に進めず、そんなことしているうちにアメリカにおいてかれ、中国に追い抜かれ…ドイツにもインドにも
    もうそろそろそういうのは考え直した方が良いかもね
    30年中々前に進めなかったという事実を受け止めて修正しないと、ただただ々時代に取り残されて消えていくだけかもしれん

コメントを残す