凶悪すぎる死刑囚7選【懲役太郎公式切り抜き】

凶悪すぎる死刑囚7選【懲役太郎公式切り抜き】



過去の死刑囚解説シリーズです。
水曜日は過去動画の切り抜き動画をたまに投稿しますので、よろしくお願いします(毎週ではないです)

00:00 植松聖
12:05 永山則夫
25:57 持田孝
34:08 大月孝行
43:43 山地悠紀夫
53:43 小林薫
1:00:02 宅間守

View Comments (24)
  1. 植松は目指していた教師になれなかったことか、人生観が変わったのかもね。
    強く目指していたことが叶わなかった時の挫折感で立ち直れなかったということなのかも知れない。

  2. 無駄なクズみたいな者が他者を無駄と断罪する矛盾ですね。
    我々の税金が無駄に浪費されるので刑の執行は粛々と。

  3. 永山則夫……未成年死刑囚……さてこの人、無知の涙とか言う本を執筆して賞とかを受賞したから反省していると思いきや死刑執行の時、俺を殺すと革命が起こるゾ!と宣った人物……最後に自分の本性が露わになった人、本当に真摯に反省しているかは最期にならないと分からない……

  4. 持田孝……死刑囚……所謂逆恨み殺人……人権派弁護士は、な・ん・と、被害者にも落ち度があると弁護! 被害者遺族の気持ちを逆撫でする……これが人権派弁護士の弁護方針だとしたら、ゾッッッとする。

  5. う〜ん……光市母子殺人事件……被害者遺族の権利を訴えた……普通にあるべき被害者遺族の権利を確定させた、辛い思いを我慢して……それに比べてあの人権派弁護士安田氏は、ドラえもんガー、とか言い訳にさえならない、被害者遺族を冒涜する……これが人権派弁護士安田氏……意図的に裁判を意図的に延期する等、法律を悪用する……これが人権派弁護士の正義だとするなら、偏った考えを持った弁護士だと思う。

  6. 資本主義国家権力て駄目だね
    犯罪だけでなく、交通事故も放置している国民殺して利益を確保
    民意だから諦めるしかない
    共産主義素晴らしい

  7. 救いようが無い気違いの人権なんて守ってあげる必要なんて皆無だと思う。日本の司法は犯罪者に甘過ぎ(–;)

  8. これだけまとめてシケイ囚の誕生する生い立ちや境遇を見聞きしても、「で?それがどうした?」と、一切同情の感情を抱かない自分がいます(・ัω・ั)

  9. 植松の件で
    成人の子供を、見捨てたとは言わないのでは?
    勘当されたのでは?
    御両親も苦労されたと思われます。
    もしかしたら、やまゆり園で働いた理由は、弱者を助けたいと言う理由だったかもしれない。薬物でクレージーになり、自身を反映した自殺行為とも考えられるように感じます。ただ、被害者の方には関係のない事。
    死刑判決でしょうがない人物。
    だから薬物は、アカンよ。

  10. コレわ、知ってるし被害者が名前も、顔も公表されるのに、アタシわ犯人のモザイクも実名も出すべきと、アタシわ、不良だったり雑誌にも載ったけど、武器を持ってる時点で、タイマンもできないダサい🤧
    いま、人を守るために本を出す予定です👍死刑確定してからが、法務省の大臣がハンコを押すのと、税金で、生きてるのがムダ😡大体コイツらわ、弱い奴にわ、強い👊真面目な奴ばっかりが、児相にいすぎで直ぐに、強制的に、アタシ見たいなヤンキーが、すぐに行って、すぐに、親から、話して見せない親にわ、イイから子供に、会わせろって、言ってそのまま、一時的な保護してその親に、次にわ、説教して👊説教と、恐怖を、与えてそれで子供の命を、守る1度やった奴わ、また、やるし真面目な奴だから、何のために、施設があるのか…ちほ❤

  11. 色々な凄惨な事件が今でも毎日起きていますが、いつの時代もきっと形は違えど過去にもあったのかなと思います。
    そしてこれからの未来も。
    所詮人間が起こす事であり、本質的には過去も未来も変わらない様な気がします。
    ちょっと悲観的ですかね。

  12. 日本って税金など払わないと差し押さえなどやるのに殺人被害者に対する慰謝料などは支払わなくても差し押さえなどしないのな

  13. 正直、宅間とか死刑ではなく、治験10年後処刑という判決のほうが、人の為になった
    とは思うけどね。

  14. 植松の事件に限って言えば、自己顕示欲は大きなピースだと思います。芸術も、入れ墨も、髪型も、不自然な慇懃な態度も、見覚えがあります。卒業直前の美大生や服飾専門学生によく似ているから。
    他人に認められたいけど、認められる能力が無い。だから、短絡的な人々が同意しやすい動機を作って、簡単な方法を用いて表現したんです。
    「あいつ等は技術的に上手くもないのに、裏技を使ってチヤホヤされている」という大人に対する文句は、そういう学校にいるとよく聞きます。障碍がある方が支えられている姿は、植松にとって、そういう風に見えたんでしょうね。
    生産性とか、心失者とか、そういう主張は全て無意味です。彼はただ、現時点で解決できない問題の弱者側として振舞いたいだけです。本当に見るべきなのは、彼が表現者として、無力だったという事だけです。

  15. 自分の命も他人の命も大切に思えなかったのかも知れませんね。
    自分もダメ人間なので、普通に当たり前に1人の人間を育てるのって難しいと感じています。
    産んで終わりではなく、どのように愛情をそそいで、どのタイミングで自立させるのか。
    どの事件も他人事と思えません。

  16. 小林薫は網膜剥離を起こす程の暴力を日常的に父親から受けていたとの事で

    度重なる頭部への衝撃で前頭葉の一部を破損し食欲や性欲などの衝動を押さえる事が不可能になったのではと推測します。

    小学校を襲撃し多くの児童を殺傷した宅間守も父親からゴルフクラブで頭を滅多打ちにされるという常軌を逸した体罰を受けており

    真面目な人が頭部のケガを切っ掛けに別人のように粗暴になったり性暴行を繰り返す事例が多いので、体罰推薦の親御さんは子供の頭だけは殴るのを止めて下さい。

  17. 植松は教育制度、教育の実態の矛盾に対しての行動なのではと思います。
    親からもそういうものを感じていたのが教育実習でどうしようもないものを感じて壊れた?

  18. 重度障害者が社会のお荷物になっているのは正直否定はできないが、幸せを奪っているのは間違いだと思う。

コメントを残す