【田原俊彦 / 風の上ならSO HAPPY】トシちゃん ステージから撮影!「拡散祭り 2023年」大阪府高槻公演 REDRIBBON SOB 抱きしめてTONIGHT #田原俊彦

【田原俊彦 / 風の上ならSO HAPPY】トシちゃん ステージから撮影!「拡散祭り 2023年」大阪府高槻公演 REDRIBBON SOB 抱きしめてTONIGHT #田原俊彦



「TOSHIHIKO TAHARA DOUBLE ‘T’ TOUR 2023 DANDYLION」
2023年9月8日
大阪府 高槻城公園芸術文化劇場 トリシマホール

「田原俊彦コンサート・拡散祭り(通称)」は、ツアーの会場ごとにトシちゃん自身が毎回1曲を選び、誰もが自由に撮影してネットなどへのアップロードもオーケーというフリーダムな企画。
そのフリーダムさに乗っかってステージ上から背面撮影しました。
大阪府高槻公演で選ばれたのは、1984年のシングル「チャールストンにはまだ早い」のB面に収録されていた「風の上ならSO HAPPY」(当時のグリコ「カプリソーネ」CM曲)。
さらにこの曲は今年のニューシングル「DANDYLION」のカップリングとして新録音もされています。
客席に降りて沢山のスマートフォンに囲まれながら360度全方位へのファンサ全開のトシちゃん、ライブのハイライト場面の一つです。

特別企画として、ドラム奏者・山原啓司による「チャールストンのリズム解説」もあります!

【ダンサー】
NAOTO & Koji(RED RIBBON)
yuki & Rinka(Tiara)

【演奏】
《SOB》
Guitar & Chorus:江口正祥
Drums:山原啓司
Keyboards & Chorus:塙一郎
Bass & Chorus :野間口ひろし
Sax & Chorus:前田サラ

塙一郎 ブログ
https://ameblo.jp/hanaichi-v3/

塙一郎 Facebook
https://www.facebook.com/ichiro.hanawa

塙一郎 Twitter

塙一郎 インスタグラム
https://www.instagram.com/ichirohanawa/

#田原俊彦 #抱きしめてtonight #トシちゃん #拡散祭り

View Comments (34)
  1. いつもありがとうございます。高槻参加してましたぁ〜ほんとかっちょいい❤ トシちゃんって後ろ姿もかっちょいいのよね〜

  2. カッコいい背面撮りありがとうございます😉👍️🎶客席に降りたバージョンあり、バンドメンバーのバージョンあり最高です🥰👏👏👏トシちゃんの背中が大きく見えました😍💓✨

  3. とても嬉しいです!会場に降りたトシちゃんがほとんど見えなかったので
    しっかり見ることができました!
    ライブの演奏がやっぱり一番良いですね!カッコいいです!

  4. いっちゃんさん❤
    いつもありがとうございます!!
    高槻公演参戦していましたら😊!
    最高でしたねっ!!
    トシちゃんの背中かっこいい❤❤❤

  5. 高槻公演拡散待ってました~♪2階席で、観てまました!客席のとしちゃんが見えなくなってさまったので、皆さんの動画見あさってました!背面録り最高!バンドメンバー最高!ありがとうございました❤

  6. 凄い!凄い!凄いです。感動しちゃいました。色んな方の拡散祭りが集約されていて参加された方嬉しいでしょうね。そして山原さんのドラム講座が見れるなんて最高。これから出演者が増えるのかしら?楽しみです!

  7. 山原さんドラム講座(無料)『チャールストンにはまだ早い』もめっちゃ素敵✨✨✨です。トシちゃんバンドSOB紹介も素敵~✨✨✨これからもシリーズ楽しみにしてます~😃🎵いつもありがとーございます😆💕✨

  8. またまた素敵な動画をありがとうございます
    名古屋参戦します。やっとトシちゃんに会える〜❤

  9. 山原さんのドラムにトシちゃんのシルエットが
    ステキです。
    バントさん達がトシちゃんを盛り上げてくれてるのが わかります。
    SOB最高なバントです😊

  10. 無料山原さん🥁講座チャールストンバージョンまで付いている 素敵な必殺背面撮り動画アップありがとうございます⸜❤︎⸝

  11. 必殺 背面録り❗
    トシちゃんステージから降りて歌ってくれて🕺
    ほんとHAPPYになりますね✨
    携帯録りとガン見で忙しそうですね~💗
    ドラム講座もカッコいいデス🎵
    いつもありがとうございます☺️

  12. 大阪ライブ見に行きました!2階席でしたが大満足でした!山原さん、かっこいい❤次回もっと注目します!

  13. さすがに今年は映らない席だとタカをくくってたら2年連続で映ってましたw
    毎年記念になります✨
    ありがとうございます!

  14. サイコーに素敵な編集動画❣️すごいの一言!感動❤️最後のドラム講座もとても興味深かったです❤️
    毎度ありがとうございます😊

  15. 完成度が増してる!前からも後ろからもトシちゃん見れるし、
    山ちゃんのドラム講座面白かった!もっと見たくなりました。トシちゃんを支えるバンドのメンバーの皆さん、いつもありがとうございます♪

  16. 唯一無二の映像を見させて頂きました👏👏
    ありがとうございます🙇‍♀️
    これから後半戦ですが、お体にご自愛ください🍀

  17. 待ってました~😂
    トシちゃんが客席に降りて歌ってくれるなんて素晴らし👏楽しい会場2パターンの動画でよくわかりますね💞ありがとうございます(^人^)
    山原さんのインタビューも👍次は誰かな?

  18. 👏👏👏今回もありがとうございます😊ドラム教室(無料)も嬉しいです❤チャールストンが響き始めると、身体が自然に動き始めますよね♪♪♪
    ちなみに、今年からマイクスタンド変わってんですか?仙台の時に赤じゃなかったような気がしました、、ちょっと寂しかったです😢

  19. 凄い、凄い😯拡散まつりが進化してますねぇ💞山原さんもご出演おめでとうございます!以前から思ってました…トシちゃんを支えて下さっているバンドの皆さんも素晴らしい💐皆さんの魅力溢れる演奏も楽しみになってます。ライブでの一体感はまさに凄い!💝また、バンドの皆さんのご出演プラスも楽しみにしてます。

  20. 今回もビハインドありがとうございます❣️
    編集が進化してて素晴らしいですね〜👏👏✨️
    トシちゃんが客席に降りた時の会場のワサワサ具合もわかっておもしろかったです😂
    山原さんのドラム講座もGood👍👍でした❣️
    はたから見たら簡単にやってるようやけど、自分がやろう思ったら全然出来ないですよね〜
    お恥ずかしながらわたくしピアノを習い始めたのですが、両手で違う事しようと思ったらなかなかできなくて…右手につられたり指がもつれたりと散々な感じになっております…子供の頃はまあまあ弾けてたんですが💦

    他のメンバーさんのミニ講座もして欲しいです❣️
    よろしくお願いします🙏

  21. 背面撮り、ドラム講座、ありがとうございます❤
    トシちゃんとバンドの皆さんのチームワークの良さを感じました✨

  22. 今年初としちゃん高槻行きました🐾
    背面からのとしちゃんもステキです💘
    いつもありがとうございます🌷

  23. 無料で私も一つ賢くなれました。笑
    必殺背面撮りはいっちゃんにしか出来ない技です。ありがとうございます!これからも宜しくお願いします

  24. いつも素敵な背面撮りありがとうございます😊みんなの拡散祭りが集結してみんなのドキドキが集まったワクワクする動画になりましたね!ドラム講座カッコいいです。今度は、ご自身のキーボード講座を!ぜひぜひ心待ちにしております🎹

  25. 高槻ライブ4列目通路側端でトしてが?降りて来てくれて、嬉しいかったです。😍🥰🎉
    すぐ横まで近づき、俊ちゃんが?動画大きく映ってしまいましたが?楽しかったです。😆👍俊ちゃんの後ろ姿背中もカッコイイわ。🙆❤️
    ありがとうございます。☺️🙇

コメントを残す