“正義の象徴”を受け継いだ新たなキャプテン・アメリカの日本版声優に溝端淳平さんが決定!
アンソニー・マッキーとの特別対談映像も解禁!
アメリカ大統領ロスが開く国際会議でテロ事件が発生。
それをきっかけに生まれた各国の対立が、世界大戦の危機にまで発展してしまう。
この混乱を食い止めようとする新キャプテン・アメリカことサム・ウィルソンに、〈赤いハルク〉と化した大統領ロスが襲いかかる…!
だが、全ては“ある人物”によって仕組まれた陰謀だった——。
究極の空中戦で繰り広げるサスペンス・アクション超大作!
【スタッフ・キャスト】
■監督:ジュリアス・オナー
■製作:ケヴィン・ファイギ
■出演:アンソニー・マッキー/ダニー・ラミレス/リヴ・タイラー/ジャンカルロ・エスポジート/ハリソン・フォード 他
『キャプテン・アメリカ:ブレイブ・ニュー・ワールド』
2025年2月14日(金)日米同時公開
【公式サイト】https://marvel.disney.co.jp/movie/captain-america-bnw
【X/Twitter】https://twitter.com/MarvelStudios_J
【Facebook】https://www.facebook.com/MarvelJP
【Instagram】https://www.instagram.com/disneystudiojp
【TikTok】https://www.tiktok.com/@disneystudiosjp
#キャプテンアメリカ #溝端淳平 #マーベルスタジオ
タレント起用は作品の質を落とすだけだといつになったら気付くのか…
ファルコン&ウィンターソルジャーで声優が変わって悲しかったけど、回を追っていくごとに、言い方が良くないけど、耳が濱野さんに慣れて来て、最終話のスピーチで、キャプテン・アメリカとしての重みをしっかり表現してくれる方だなと感じて自分の中で濱野さんが定着した。
その矢先での変更。個人の感じ方の感想でしかないのだけど、観客側のことを考えてもらえていないような感じがしました。私は字幕版を見ます。
純粋にお帰りなさいって思ってる…出来れば新録でドラマの方観たいし、円盤にはどっちの吹き替えがあっても良いと思ってる…
溝端淳平で主演吹き替え大丈夫なのか心配
いやいやこれは劇場でホークアイがある時は宮迫がやってくれるってことでしょ?全然アツいんだけど
シークレット・インベージョンで続投した竹中直人が異例やったんやね。
溝端淳平「が」戻ってくる!
ってぇ?😪
自分的にはドラマの最終話のスピーチのシーンが吹き替え良すぎたからマジで続投して欲しかった
そっちかぁ…というのが本音だな。
F&Wの吹替が素晴らしかっただけに。
本当にありえない
吹き替えのキャスティング担当脳みそ無いだろ
サムにとってめちゃくちゃ需要なドラマやってないのに映画だけやるって見る側からしたらすげえ心象悪いんだよね
大前提で悪いのは溝端さん本人じゃなくてキャスティングした側なんだけど
溝端淳平も濱野大輝もサムウィルソンってキャラも全員舐めたような態度じゃないとできないキャスティングのしかたで逆にすごい
ディズニーからしたら既存の客はほっといても来るから溝端で釣れる客が欲しいんだろうな
F&Wからの今回の映画でしょ、、溝端さん云々じゃなくて、誰が決めてる知らんけど、作品の質を落としてると思う、、
溝端発声鍛えたな!やっぱ大作だとそういうスケジュールとってくれるんだ!
???????なぜ?
映画の時だけ帰ってきて「自分はキャプテンアメリカだ」面しないで欲しかった
ファルコン時代はルーキーっぽさが溝端さんに合ってた所をドラマで変わっちゃって声の低さにやっと慣れたと思ったらまた戻すんかい
キャプテンアメリカとしてなら濱野さんの声が貫禄あってピッタリだと思ってたんだけどなぁ
MCUのタレント吹き替えは基本好きだけどこのやり方はキャスト、ファン両方に失礼だしこういう事するならドラマのホークアイも宮迫で見たかったよ
正直心底がっかりしています
溝端さんにも濱野さんにも失礼だし不誠実だと感じます
何故戻したし…
ドラマ版のままで良かったのに
溝端ファルコンせっかく上手くなっていたのに、このまま消えるのか・・・
と思っていたら、個人的にはとても嬉しい!!!
いやええてドラマの声優で良かったよ
スケジュールやらで出られないなら最初から声優受けんなよな。出れる時は出ますってスタンスで仕事すんなよ。
溝端淳平には悪いけど、声質合ってないだろどう聴いても。
自分は溝端さんが戻ってきてくれて嬉しいよ
溝端ファルコンをどれほど待ちわびたことか……ありがとう……😢
Twitterでも見たけど
吹き替えキャスティング担当「サブキャラだからタレント起用でも良いだろ」
マーベルスタジオ「世代交代!これからサブキャラはメインになるよ!」
これで後々タレント起用が仇になるパターンで苦労するってコメントに納得した
あと別の話だけど複数役兼任してる声優さん多すぎ。MCUとそれ以前のヒーロー映画の共通の声優は仕方ないけど、森川智之とか掛け持ち多すぎ!
もしこれからそのキャラが共演するってなったらややこしいだろ
ホークアイも映画で宮迫になるんだろ。いい加減統一しろ
溝端さんは悪くないけど、
濱野大輝さんの吹替が素晴らしかったから濱野さんがよかった…
キャプテンアメリカとして中心的存在になるならなおさら…配信とかこれからの映画では濱野さんにしてほしいです…
今回の溝端さん吹替は見ないかな…
サブキャラだから良かった
吹き替えキャストをコロコロ変えるなんて各方面に失礼!→勝手に気持ちを慮ってどの立場ですか
ドラマ版で慣れてたのに!→数作やった映画より一作のドラマ?ドラマしか見てない?
変えたのに戻すなんて声優に失礼→戻ったら総叩きされた人には失礼でないと?本人が許してるのに?
自分の好みに合わないだけのことを、俳優や声優の気持ちわかったふりで正当化されても
まぁ、なにがあっても作品を楽しむだけですよ。見てからじゃないと何も言えない
なぜ溝端から濱野にしたの?
なぜ濱野から溝端に戻したのか?
ここら辺全部MCUに回答して頂きたい。
こんな事してたら濱野に失礼だし、表舞台に出ている溝端にヘイト集まるの当たり前だろ。
何がしたいんだMCU、ディズニー。
ただでさえMCU離れが多いのにこんな事してたら残っているMCUファンがまた離れていってしまうと思う。
こんなところでヤーヤー言っても何の影響もなく同じ事繰り返すんだろう。