「スパーリングをしていた」大学生が死亡 通報した知人を容疑者死亡のまま書類送検へ 福岡

「スパーリングをしていた」大学生が死亡 通報した知人を容疑者死亡のまま書類送検へ 福岡



ことし1月、福岡市東区のマンションで住人の大学生が死亡した事件についてです。警察は「スパーリングをしていた」と通報した知人の男を、近く傷害致死の疑いで書類送検する方針を固めました。

この動画の記事を読む>
https://news.ntv.co.jp/n/fbs/category/society/fs77c791c75bb547e099c4dbc9def5ef61

この事件はことし1月、福岡市東区東浜にあるマンションの一室で、住人の大学生、杉本匠海さん(22)が意識不明の状態で見つかり、その後、死亡したものです。

死因は外傷性ショックで、ろっ骨が折れていたほか、全身に皮下出血がありました。

当時、部屋には杉本さんの知人の20代の男がいて「スパーリングをしていた。その後、倒れた」と消防に通報していました。

男は事件当日、警察から任意で事情を聞かれた後、翌日までに県外で死亡しているのが見つかりました。自殺とみられています。

捜査関係者によりますと、その後の捜査で、男が杉本さんに暴行を加え死亡させた疑いが強まったとして、警察は近く、男を傷害致死の疑いで容疑者死亡のまま書類送検する方針を固めました。

杉本さんと男は過去に同じ職場で働いていたとみられ、杉本さんは拳で殴られたり、足で踏みつけられたりするなどの暴行を受けたとみられています。

最新のニュースは https://news.ntv.co.jp/n/fbs をご覧ください。
X FBS福岡放送ニュース(@FBS_NEWS5)でも発信中。
https://x.com/FBS_NEWS5

View Comments (25)
  1. スパーリングでも相手がなくなってるなら殺人だけど、その責任の重さに耐えられなかったって事か。始めからスパーリングしてはいけない人間だったんだね。肋骨折るってもはや暴力の域だからね。

  2. 肉体的にも精神的にも追い込んで自〇寸前まで追い込んだ金子晃大も同じ様な事していたんだな

  3. いや、任意でひっぱったのに逃がしてんのか?そいつ捕まえて全部吐かせりゃ良かっただろ。

    ま、自由になる間に、刑務所より死を選んだのかな。うーん。。。?

  4. 身勝手すぎるが、自決したのは潔い。
    こんな奴のために税金使われても困るし、せいぜい十数年で刑務所出られるので犯人が生きたままではご遺族の気持ちも整理つかないだろうから。

コメントを残す