トップ営業がダメ社員になった理由!#野村萬斎 #藤森慎吾

トップ営業がダメ社員になった理由!#野村萬斎 #藤森慎吾



『七つの会議 』:中堅メーカー・東京建電を舞台に、一人のぐうたら社員への不可解な人事処分をきっかけとして、会社の奥深くに隠された巨大な秘密が浮かび上がる。

営業成績も振るわず、上司に反抗的な八角民夫。しかし、あるパワハラ問題を境に社内の空気は一変し、関係者たちは次々と追い詰められていく。やがて、その背後には企業の存続を揺るがす重大な不正が隠されていることが明らかになる。

組織への忠誠か、真実の告発か――。会社という巨大な歯車の中で揺れる人々の葛藤を描いた、緊張感あふれる企業サスペンス。

#ドラマ #映画 #movie #野村萬斎 #職場ドラマ #藤森慎吾

View Comments (42)
  1. 成績の為に強引に売ってたけど、そのユニットバスを売り付けなきゃその人は死んでなかった。全ては会社が儲けるための犠牲。。。その辺上手く教育?してるんだろうな営業って職は。。。それでも売上は上がるから会社や上司から重宝はされるんだろうけど、失う物も多い。。。多かれ少なかれ。。。自分さえ良ければそれで良いのか?って怒られて育った世代にはキツイ

  2. 訪問販売って強引で犯罪者も多かったからな、騙すのは当たり前、無料で検査しましょうと家を破壊、買わなきゃ帰らない警察呼んでも民事だから介入しない。
    そりゃ法整備されるよな。

  3. 私に開示請求されてる方々
    このドラマのように自◯しないでくださいね
    このショートだけで誹謗中傷の開示請求12人
    世も末だねぇ🥺

  4. 1000万のユニットバス買って金なくなって自殺するってこれ営業関係なく、星野さんがどうしようもない馬鹿だからなのが問題なのでは。。

  5. 星野さん家、木造だからユニットバス売りつけたついでに浴室の改修工事も取り付けて大出費させた。とかかな

  6. もっとなんかあるよね
    「自分が売った製品が使われていたバスが事故を起こしてその時に唯一〇〇さんだけが死んでしまったんだ」みたいなさ

  7. いいかい騙される方も悪いんだよ

    どんな事情理由だろうが最終的にサインしたのは老夫婦の決断なんだから無視していいんだよ

  8. 僕はてっきり「東京建電が20年前にリコール隠しをした事例として、旅客機の座席のネジが外れて自分(八角:野村萬斎)の息子が亡くなって〜」的なストーリーかと思ってたんだがな。

  9. 仕事は車の営業なんだけど新車納車したばっかりのお客さんが死亡事故起こしたって聞いて何ともいえない気持ちになったな 
    夕方に車道を横断してたおばあさんをはねてしまったらしいが…

  10. 空飛ぶタイヤと雰囲気似てると思って調べたら、どっちも作者同じかーい!と思ったら半沢直樹も同じかーい!と思ったら陸王も同じかーい!と思ったら下町ロケットも同じかーい!と思ったら花咲舞も同じかーい!と思ったらルーズヴェルトゲームも同じかーい!ヒットメーカーとかいう次元じゃねーぞ。どうなってんねん。

  11. そもそもユニットバスで自殺した経緯ってなんだ?
    元々その人自殺願望あったんじゃないのと考えちゃうけど

  12. 対一般向けの営業職の大半が不必要なものを知識のない人に押し売りするゴミ商売だよな。
    これは創作だが現実にいらんもん買わされて首括った人も多いんだろうな。

  13. いやいやたかがユニットバス売りつけられただけで自殺って流石にもうちょい脚本どうにかなっただろw

  14. 『コミック雑誌なんかいらない』では豊田商事に騙されて有りもしない金塊に大金を出した殿山泰司が突然行方不明になるね。

  15. 昭和はこういう事を良しとしたんだよ?

    昭和は偉いよね。昭和に戻ろうって言ってる人たちはこういう社会にしたいの?

  16. 経営側が日本の労働者保護に文句言う事多いが、そもそもそうしなきゃ駄目だなってレベルに経営者って存在の信用落とした「自己責任」でしか無いからなぁ

  17. この件があったからやる気が無くなったって話なのかな?

    だったら営業部から移動するとかなかったのかな、大量欠陥知る前でしょ?

コメントを残す