ご視聴ありがとうございます!少しでも共感できる内容だったら是非チャンネル登録&いいね、よろしくお願いします!6969bと一緒に『VIVANT』を楽しみましょう!
————————————————-
【目次】
00:00 オープニング
00:20 とんでもない作品が始まったね…
01:54 お知らせ
02:05 1億ドル誤送金…犯人は…
05:56 【解明】VIVANTの謎 徹底考察
15:09 エンディング
————————————————–
▼番組公式HP▼
https://www.tbs.co.jp/VIVANT_tbs/
▼公式Instagram▼
https://www.instagram.com/tbs_vivant/
▼公式Twitter▼
https://www.tbs.co.jp/VIVANT_tbs/
———————————————————-
#VIVANT
#ヴィヴァン
#日曜劇場
#堺雅人
#阿部寛
#二宮和也
#二階堂ふみ
#松坂桃李
#役所広司
#にの
—————————————————————————————-
オフィシャルグッズの購入はこちら
https://6969bofficial.stores.jp
旧オフィシャルグッズの購入はこちら
https://suzuri.jp/pechi_6969b
【プレゼントなどの送り先はこちらから】
https://arkray-htss.wixsite.com/6969b
《6969bのLINEスタンプ好評発売中です!》
https://store.line.me/stickershop/product/18563104/ja?utm_source=gnsh_stickerDetail
【サブチャンネル「6969b〜あなたと〜」はこちら】
https://www.youtube.com/channel/UCAdVohha9ZxnRm7NGx6hpvw
【ゲームチャンネルの「ろくろっ首GAMES」はこちら】
https://www.youtube.com/channel/UCLoEl_62Rpgk0WV1nPhyfag/
【6969bの公式Twitter】
Tweets by 6969b_Labo
《メンバーのSNS》
ペチ
【Twitter】https://twitter.com/pechi_6969b
【Instagram】https://www.instagram.com/pechi_6969b
サク(長男ヤンキー)
【Twitter】https://twitter.com/0329_kkmm
【Instagram】https://www.instagram.com/sakuchiyan52
【TikTok】https://vt.tiktok.com/2gtPkm/
ケメ・ロジェ
【Twitter】https://mobile.twitter.com/KEME_ROJE
【Instagram】https://www.instagram.com/keme_roje/
【6969b公式LINEはこちらから友達追加してね!!】
https://lin.ee/fUYOJZe
Twitterなどで「6969b」や「#6969b」のワードを入れて呟いていただけたら、メンバーノリノリで飛んで行きます!是非、僕たちとSNSで交流して下さい!
僕たちを応援してくださっているファンのみなさんの愛称が決まりました!
その名も「ムクムク」です!
良かったらSNSなどで名乗ってくれると嬉しいです!
#考察
#長男ヤンキー
【お仕事の依頼はこちらから】
Gmail:6969b.pechi@gmail.com
【目次】
00:00 オープニング
00:20 とんでもない作品が始まったね…
01:54 お知らせ
02:05 1億ドル誤送金…犯人は…
05:56 【解明】VIVANTの謎 徹底考察
15:09 エンディング
え…原さん…?秘班…?😅
すごい。鋭すぎます。なんか考察が全部当たってる気がしますね。
まず、ネット上でとびかってる乃木の別人格が瞬間的に(?)入れ替わってゼロを足して送信したんじゃないか説は違うだろうな、イマジナリーフレンドっぽかったしという解釈についてですが、なるほど〜って思えました。
もうひとりの乃木がイマジナリーフレンドだとすると、あのシーンの描き方は全然違ったものになりますよね。
あと、バルカ共和国が中国の隣国で漢字も使う民族もいるなんて設定だと、第2話では “「秘班」(というか第2話で明らかになるかもしれないVIVANの漢字表記)は中国語だと×××という意味にもなるからそれで間違いない” みたいな会話がかわされたりするのかなと予想しました。
でもあれか、バルカ共和国はあえていろんな国のイメージをミックスしてるっぽいから、実在の国を想起させるシーンはないですかね。なんか言ったそばから引っ込めてゴメンナサイ…
最後にひとこと。まるでドラムはチューバッカ説にも拍手です。なるほど、そうかーって声を出して言っちゃいましたw
第2話以降の考察も楽しみにしてまーす。
乃木は幼い頃共和国で暮らしていて(共和国の言語も喋れる)テロで両親を亡くしたが自分だけ生き残った。ジャミーンも乃木と同じ境遇。VIVANT=生存者。乃木の二重人格はそれがきっかけ。
テロを起こした側の組織からすると生存者がいるのは不都合で報復されるのを恐れている。
乃木が生存者である事を知っている人物が誤送金を仕組んだ。
乃木を中途採用したのは長野専務?怪しい。
なるほど…ぶっ飛んだ発想だけど
ゲームであるアサシンクリードを匂わせみたいな感じかな?
やっぱり我々としては迫田さんを疑わないと!w
「同期だから信用しろ」って人がいっちゃん怪しいんですよw
ヴィヴァン…美鰻!
VIVANT→美顔→二宮さん
笑
何でこんな評価が高いのか個人的には不思議です、、
感じ方は人それぞれなので、良くも悪くも色々でしょうが、私は内容もつまらなく、演出等ちゃっちいなと感じてしまいました。
単純につまらなかったので1話で切って一応ラストだけネタバレ見ようかなって感じです。
同じような感想を持った方は少ないのかな、、??
最後の方のシーンで野崎が「日本から来た商社マンがザイールに接触しようとしている」という情報を入手してバルカ国際銀行の前で盗聴器を仕掛けたと言っているけど乃木はその時点ではザイールには辿り着いて無いしザイールの存在すら知らないただ9千万ドルを返して貰いに来たただけの商社マンだから時系列おかしくないか?ザイールに接触しようとしている日本人が乃木の事ではなく他の人の事でたまたま日本人違いで盗聴したらたまたまザイールに辿り着いたか、その情報提供者が何らかの理由で嘘をついたかしかないんだけどその場合乃木がザイールに接触するようにしたのはCIAの友達だからその人が情報提供者ということになる。それならCIAの友達が乃木に手を貸した理由も辻褄が合う。最後のシーンでCIAがそんな個人的な情報で動くかとも言われてるのでCIAの友達が情報提供者で乃木をザイールに会いに行かせて野崎側にその情報を提供してザイールに辿り着くように誘導している。何の目的があるかは分からないけどCIAの友達が重要に今後なってくるのではないか
伏線が張り巡らされていて次の内容が気になるし、絶対見る。キャストが全て好きな俳優だし、スゴイ!
乃木の携帯にビバンありましたよ
馬で日本大使館を目指すところで乃木さん(堺雅人さん)が「(乗馬のコツ)思い出してきました」
っていうようなこと言ってましたね。
こんなすごいの地上波でただで垂れ流していいのー??すごい壮大!
途中、息するの忘れてしまいました。
乃木のスマホにvivantというアプリをまとめたものがあって、8つのアプリが入っていました!
私はmarvelドラマのムーンナイトみたいな設定も気になりました!!
もう1人の堺雅人がキーになりそう!
桃李くんが出てこなかったので、次こそは✨
本当に映画1本見終わった満足感な1話だった🥰
ビバントって呼んでた私はちょっと恥ずくなりました😅
ハカリを使わず500gとか、銀行前でアリと同じ色の携帯を持参してた等、全部気になってくる
従来のテレビドラマを覆えすようなドラマだった、、
面白すぎる!!
ちなみにですが、二宮さんが役所広司さんのことをお父さんと呼んでいたので、乃木の父親という線は薄いように思います。
二宮さんがなんらかの理由で助けられ一緒に過ごしてるという理由でお父さん呼びしているのなら辻褄が合いますが
ビバント 視聴率11,5%ってすごいですよね!😊
リアタイで見てた時は乃木の2人目の人格が誤送金の犯人で数字を変えたんだと思いましたが、2回見て考えが変わりました。
冒頭と序盤で2回描かれた砂漠で倒れてスマホのライトをつけるシーンですが、乃木②が「電源を入れてライトをつけろ」と言っています。
生死に関わる状態でも乃木②が自分でライトをつけることはできず指示をするだけってことは、あくまで乃木①の体で何かをする(誤送金)はできないのかなーと思いました!
もしかしたら…VIVANTは日本人なので
ニノ&役所さんは現地人に見せかけた日本人でVIVANTの一員なのかなぁ…と思いました。ニノがなぜあれほど真っ白い服を着ているのか気になります(アディエルとジャミールの容態を確認しに街へ潜入した時の服装かもしれませんが)
今度こそ迫田さんが黒幕?
チンギス役の人、ほんこんさんかと思ってしまった。
ドラマのスケールが大きすぎて映画を1本見終わった満足感でした😮💦
大使館に車で突っ込んで行く所なんて昔の西部警察のドラマみたい😂
ドラムの優秀さに👏だし、声がカワイイギャップがたまらなかったです🤭✨
個人的にこの動画のサクさんのビジュがカッコ良すぎて🧡考察が全然入ってこないですww
視聴率でましたが、11.5%だったみたいですね。
制作費を考えると大爆死でしょうかね。
ニノ出現により2話から盛り返すと良いのですが、、。
まさかのニノが出てきた時は、、、
「マイファミリーだ!!」ってなりました😊😊😊
確かに日曜劇場だったから、、まさかねとは思ってましたが、、、豪華過ぎよ主要キャスト💕︎💕︎💕︎
私も原部長が怪しいかなーと今の所ですけど、、、
でも、乃木のもう一人の人格も有り得なくないので、、、
秘班に関してですが、、、普通に漢字に変換出来ないので、、何かの隠語か略語かもしれないですね。
それが、独り歩きし、外国で発音がVIVANTに似てるから、VIVANTなったとか、、、それなら、二階堂さんの「こんな日本語ありましたっけ??」のセリフにも納得いくので、、、。
2:59 2話の予告だと小日向さんが写ってましたが除外ですか⁉️
あと今作はスマホのライトで乃木が砂漠で助かったり
スマホで会話をする
言葉が喋らないなどなど色々ありますね
あと1番気になるのが、砂漠で堺さんを助けた親子が警察でお別れしたはずなのに、爆破現場に居たのは何故ですか⁉️
1話で日本大使館に逃げるという一つの映画になるくらいの内容で、最終回までにどうやって進んで行くのか楽しみになりました!
考察要素も沢山あってよかったです!
ラストまでよろしくお願いします!
ニノは普段からすっぴんなので今回珍しく白くメイクされてたのが気になってました。なので役所さんとニノが親子なのは違うかなって私的には味方に見えて敵であってほしいです
ヴィヴァン→微万
微は10⁻⁶(100万分の1)マイクロ
万はよろず(すべて 万事)
で【神は細部に宿る】的な意味合い
(神→八百万から考えたけど八百はあてはまらず数の単位で微を発見)
冒頭神頼みやら民族間宗教もでてたし
どうか心躍る熱狂的不朽の名作となりますように
願いも込めて