そこまで言って委員会と日本共産党!小池さんに口を割らせた竹田恒泰

そこまで言って委員会と日本共産党!小池さんに口を割らせた竹田恒泰



昔はそこまで言って委員会で
共産党の方々をお呼びして討論がありました
最近無いですねー面白いのに

【本家 竹田恒泰チャンネル YouTubeチャンネル】
https://www.youtube.com/@takeda_ch

【竹田恒泰先生】
Twitter https://twitter.com/takenoma
インスタ https://www.instagram.com/takedatsuneyasu/?hl=ja

【管理アカウント】
竹田恒泰チャンネル公式切り抜きアカウント

#日本共産党 #そこまで言って委員会 #小池晃
#竹田恒泰
#竹田恒泰チャンネル
#竹田恒泰切り抜き

View Comments (47)
  1. あの回は見ていたな
    日本共産党って国の根幹部分、根本部分をどうしたいか?を全く発信していない
    パネラーからボロクソに言われまくって、答弁もむちゃくちゃだったから支持できるわけがないとか思ってた
    先日は国会中継YouTubeで見たときは、「あの時よりかは大分ましになった」って感想持ったのだけど、だとしてもその前のやらかしを挽回するには至らなかった

  2. せめて憲法でがっちがちに固めるんや!っていうならわかるんだけど、ほんと理論崩壊してますよね

  3. 竹田氏は下品で見る気になれない、彼にどんな実績が有るのか分からないが口先だけ立派なことを云う。家は旧華族とは云え没落華族である。父親は派手好きで金に執着が有ると聞くオリンピックでは限りなくグレーの人間だ。そんな竹田氏を何故テレビ局は持ち上げるのか、彼の横柄な態度に時折不愉快な思いもする。

  4. プーチンみてると日本の憲法がお花畑に見えます。これ以上領土取られないよに。
    世界で一番領土欲の塊のおっさんたちから。

  5. 中国が日本を攻めることは不可能です。仮に攻めれば米軍と日本軍を相手にしなければなりません。自分たちの犠牲を考えれば得とはいえません。そんなことより震災のほうが深刻でしょう。最悪無人島防衛であれば2000km飛ぶ極超音速ミサイルとサードミサイル近距離迎撃システムを整備するべきでしょう。

  6. こんにちは竹田恒泰先生自民党政府も国防を全く何も考えない!問題ですね!憲法改正もやらない!公明党と連立を組んでいる間は無理でしょう。😊

  7. 共産党にとって自衛隊は違憲の存在のまま存続し続けることが重要なんですよ。違憲だからこそ非難・批判できる、自衛隊がなくなれば出来ないし合憲としても出来なくなる。違憲の存在であることで自分たちの争点に利用できるわけですよね。

  8. だから、小選挙区で堂々と表から当選したのが党首、幹部ならまだしも比例横入りと言うズルしたのが親玉の政党が民意の代表なのか?国政、国防を語れる資格があるの?中国共産党日本支部様💢

  9. アハハ‼️左翼の国で軍隊の無い平和国家ありますかね❓
    公平でもない平等でもない、弱者に優しい訳でもない、慈愛がある訳でもない。何がしたいのか❓独裁国家と変わらないではないか‼️平等には出来ないが、弱者に少しでも支えたる組織なら、それなりに少しは残っていくかも🤣

  10. マジで見てました DVD保存しました もう笑うしかなかったです。小池氏「みんなね 自衛隊は嫌いだけどなんかあったら守ってもらいたじゃないの」って 腰が砕けましたわ

  11. かつての委員会のほうが今より遥かに右だったのにね。
    しかも扱う内容もほぼ毎週、国防と中国韓国問題だった。
    たかじん氏、三宅氏、津川氏、加藤清隆氏、勝谷氏、金美齢氏、長谷川氏、宮崎氏・・・

  12. 共産党支持してるやつらって悪徳な新興宗教にハマりそうなイメージ 
    しっかり自分で考え合理的判断が下せるならば、あんな政党とてもじゃないが支持できないのが普通。

  13. 日本共産党も党首が交代したので。彼らのバイブルとも言える反戦漫画も『はだしのゲン』から連載が終了した『RPG不動産』へと代替わりをしたら良いですね。※そのラストは、ドラゴンの一族(モデルはC国)による世界の実効支配エンド(最悪)。ちなみに主人公は、うだつの上がらない窓際社員として余生を送っています。

  14. もう、腹がよじれて涙が出てきます。面白すぎて大変です。
    現行憲法はGHQ製ですから自衛隊との整合性が取れるわけがありませんね、

  15. 普段から大企業ガーって言っているのに、その大企業から車を買って、地元の困っている
    中小企業のタクシー会社を助けない!助けるなら地元のタクシー会社を使え!大企業から車を買わないように!

  16. 竹田さんの3度目の質問に対して、小池が、「白旗上げて中国に降参する、無血開城だ」と言えば、共産党は何処までも己れの信念に忠実な政党として評価されたかもしれないのに、残念でした。
    でも、どう返答しても、共産党の言説が白痴の極みである事には変わりはない。

  17. 小池さんの回の委員会見てました。面白かったです。最近は本当に出演されませんね。共産党のご都合主義は昔からですからねー、自分の都合の良い様に資料を切り抜いて並べて主張するので辻褄が合わない。下部組織も一貫して、そんな事をばかりしてるので共産党員はほぼ脳足りんな奴ばかり。しかも共産主義を唱える高齢者は恫喝も厭わない様な人間ばかりだったので、とてもまともな平和な世の中を作りあげることが出来る人達とは私は思えません。

  18. 台湾からじゃないですか??ついでに日本にもやっておこうって魂胆が中国。共産党が自衛隊になっちゃえばいいんじゃないですか??共産党政治にいります??

  19. 憲法前文には「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。」とあります。
    と言うことは裏を返せば「平和を愛する諸国民の公正と信義に裏切られたら、われらの安全と生存は放棄しようと決意した。」って書いてある。

    つまりは日本国憲法は「日本人は平和のために死ね!」と書いてあるんです。
    立憲的、護憲的に考えれば「日本死ね!」こそが日本国憲法の理念なんですよ。

    これをハッキリ言えない時点で立憲主義、護憲主義の憲法学者や政治家達は底が知れている。
    ナンダカンダ言って、自分達の本音が決して支持されない、バカげた理念だということを理解してるんですわ。

コメントを残す