ヤバいところに手を出してしまう😅
参考リンク
https://x.com/korekore19/status/1793459225198542932
https://www.amuse.co.jp/corporate/outline/
https://x.com/AmuseLegal/status/1793348348780703807
気になるニュースをもとみつが話ししていきます。
知識が多いわけではないですが、少しずつ勉強しながらお伝えできたら思います。
よろしくお願いします。
【楽曲提供:株式会社アイリング】
twitter
→https://twitter.com/M62185059
#新垣結衣
#ガレソ
実話垢で情報を得てその後営業利益のマイナス10億を見て結論づけただけっぽそう。
違うのならすぐに否定して名前を拡散しないように言わないといけないのでは?
コレコレさんの配信のときは必ず名前を出さないように言ってますよ。
逆にやってそうw
もとみつさん
午前4時は未明です。
深夜は0時から2時のことを指します。
それ以降が未明です。
一応定義あるので…
ガレソがギリセーフだったとしても、それに踊らされて星野さん名指しで批判した人はアウトだろうな。
ガレソも訴えて潰して欲しい気もするが
「じゃあ、誰のこと言ってたの?」
とガレソに質問した時にどう答えるのかな
明確では無い噂を流す人間はアレだけど、噂に振り回されて所属する事務所に問い合わせる人間も同程度のアレだと思うんです
沢山書いたんだから責任とらなな。笑
そもそも論 滝沢カレンはガレソを訴えた方がいいぞ?w
とにかくガレソの本名と顔を公開してもらいたい
最初に名前を書いた人だな。
言いたくないけど死ぬより辛い仕事してんなら『死ねば?』って言う人達出てくるからあんまりそういう事を言わんほうが良いと思うが。
彼はデマもよく流してたからなぁ。(前に某大手V事務所所属のタレントが結婚してるのに浮気して離婚したって記事を出して1時間後に消すというね。この時も直ぐVの子の中の人が特定されてた。※このVは今も某大手事務所に所属しています)結果がセだったわけで。逆に自分の炎上はバラされたくなくて圧かけて喋らせないようにしたりしてるし。(前にコレコレ氏がガレソの炎上を取り上げようとしたら、ある人に圧力かけられて喋れなかったことがあった。)
ガーシーの件で無視してたら酷くなるだけってなってるからそりゃ会社動くよね
個人が思った思わなかったじゃなくて複数から問合せが来たから対応せざるを得なくなったのでは?
ガレソは1回裁かれた方がいい、ネットの皮被ってれば何でもしていいと思うなよ
今まで散々ガレソに不利な事配信しなかったのに手のひら返しですかもとみつさん
実話垢ごと消したよね
ガレソの拡散したすぐ後に
ところでもとみつさんは、
ガレソ氏にXブロックされて
ないんでしょうか?
他のYouTuberさんだけでなく、
ちょっとのぞいただけの
インフルエンサーのカマたくさんも
なぜかブロックされたようで、
荒れてんなぁて感じなので。
まぁレッドカードじゃなくてイエローカードって事だろうな
別人の情報貰っても仕方ないんだから、これで分かるでしょ、特定できるでしょって発信してるよね
今、経営環境が悪い芸能事務所からすれば稼ぎ頭の所属タレントのマイナスな噂を流されたらそりゃ怒るがな‼️これは経営の問題
以前にも書きましたがガレソ氏はあやふやな情報を元に、決めつけた発言が多く信用していません。YouTubeで根拠ない発言をしていたので指摘しましたが返答もなくチャンネルを削除していました。
名前をはっきり出して無くともそれ以外に特定できないし、犬笛を吹いたとしか言えません。
「芸能界における名誉」の毀損なので、芸能界に疎い人がピンとこなかったとかは関係ない話なのよね。
滝沢ガレソ氏がアミューズからの訴訟を回避するには、条件に合致するほかのアーティストを挙げるしかないけど、そうするとそのアーティストから訴えられると思われ。
事務所は完全に名前出してる大元の投稿スルーしてるのに、ガレソ氏には反応良すぎでしょう。
それだけ問い合わせが多かったのだろうか?普通はもっと名指しされない限り放置するよね。余計に被害が大きくなるだろうから。
ゴシップだけなら黙殺されてたかもだけど10億って数字出したのがまずい
どんな会計処理したんだよって国税がアップするからなあ
星野源本人がではなく事務所が訴えてるの?
でもガレソが、ちゅーるで有名ないなば食品会長のペット虐待とかパワハラとかペット食品製造の汚さを暴露した記事は助かったんだが、、あれは信用して良いのかな
ちょっと待って?なんでガレソがリプライしたネタ元のポスト主が話題にならないんです?
やれやれ〜!タレントは所属会社の商品なんやからきちんと中傷なんかは毅然と対応して裁判がっつりとしたらええねん 週刊誌やらもギブテクやからと忖度せんと全部裁判したらええねん
報道の自由とか言論の自由はそもそもありませんと、まず言ってからにしましょう
世の中に平等なんてない
あと、事務所って大事だね
”10億払って事務所がもみ消した”ってところが一番ヤバいんだろうな
会社に問い合わせしてきた人たちにヒアリングして「滝沢ガレソ関連の投稿見てそう思ったから」などと返答する人が多ければ、「同定可能性」と認定される可能性は高い。「人々が勘違いするような表現で情報を発信した。(デマの流布)」として争われるんじゃないかな。そしたら滝沢氏は賠償金の大きさは別として、ほぼ負ける。
投稿削除してなくて草
ガレソメンタル強すぎだろ