日本のレスリングの強さを褒めるハビブ・ヌルマゴメドフとヘンリー・セフード【UFC】#総合格闘技

日本のレスリングの強さを褒めるハビブ・ヌルマゴメドフとヘンリー・セフード【UFC】#総合格闘技



#shorts #ハビブヌルマゴメドフ #ヘンリーセフード #UFC #総合格闘技
VOICEVOX:青山龍星

View Comments (28)
  1. 正直強いっていうより競技人口が多くて強いアメリカとかロシアとかと階級が被らないだけ。軽量級が多くてレスリングが盛んじゃないアジア系の中では強いってだけだよ。

  2. マジ中国の人口の多さとアメリカの多人種と比較して、あの人口とほぼ1人種だけでオリンピックメダル数世界3位とかとっちゃう日本ってすげーよな

  3. なんでレスリング強いのにMMAにあるとレスリング勝負で負けるんやろ。打撃は結構強い選手多いのに

  4. 数百年前から甲冑着て切った張ったの果てに取っ組み合いして相撲にそこから柔術柔道と発展して間合い(ポジショニング)って概念は日本は得意かも

  5. ボクシングとレスリングマジでなぜ強いんだろう。MMAでもその強さが作れる仕組みに乗れないもんなのかな。中高にMMA部があれば違うんだろうか

  6. みんななんでじゃあMMAは勝てないんだろって言ってるけど、これは冗談でもなんでもなくステロイドです。UFCのファイターは契約前にステで身体デカくする習慣ある。普通にほとんどがユーザーか元ユーザーです

  7. トルコも強いよね。トルコとレスリングが合体するとオイルレスリングの方に話題が向きがちだけど

  8. ヌルマゴさん他でマネルケイプにCLのチャンピオンか何か思い出しクイズやって驚異的に覚えてたな。記憶力まで鍛えてるのか…

  9. 日本には体格が大きい人が少ない上に野球のような人気のあるスポーツに才能を持った選手が流れて行っちゃうから中量級や重量級で活躍出来る日本人選手ってほぼいないけど、軽量級では活躍出来てるから技術自体は世界に通用すると個人的には思ってる。だから日本でも格闘技が野球ぐらい人気が出れば大谷翔平選手のような選手が格闘技界にも現れると思うから俺は期待してる。

コメントを残す