【本音】向井理主演のMRドラマ、医者から見るとかなり攻めてます。

【本音】向井理主演のMRドラマ、医者から見るとかなり攻めてます。



WOWOWで向井理さん主演のドラマ「MR -医薬情報担当者-」が配信されるそうです。
https://www.wowow.co.jp/drama/original/mr/

メンバーシップはこちらから!井たくまの本音TVに入局ください!
https://www.youtube.com/channel/UC4OtRobhmEjQgT1vTKBib5Q/join

#ニート医師 #井たくま #MR #医薬情報担当者 #向井理

View Comments (28)
  1. 開業医に通院していますが、閉院ギリギリに行くのでMRさんが待っていることがありますね。

  2. 薬局にもMRの説明会来てましたねー
    あとは門前のクリニックと合同でとかもありました
    説明会は少し値の張る弁当が食べられるのが、楽しみでした
    あとは大手製薬会社の部長上がりの薬剤師が昔話で、医者が出勤するタイミングを駐車場で待ち伏せして、車降りた所で声掛けに行くとか昔はよくやったとか色々教えてもらいましたね
    他にも医者の卒業式の後のパーティーとかで、「先生、おめでとうございます。これからよろしくお願いします」って袖に忍ばせるとか、『ドラマみたいなこと本当にやってたんだなぁー』と事実は小説よりも奇なりを実感したのを覚えてます
    自分の知らない世界の話って面白いですよね

  3. コロナで病院内に部外者が立ち入れなくなって、全く不要だった事が判明した商売ですね
    AIの進歩でさらに消えるでしょうね

  4. 昔はプロパーって呼んでましたね
    ゴルフ接待やら引越しの手伝いやら大変そうでしたね
    MRが主人公の小説と言えば、アーサー・ヘイリーのストロングメディソンを思い出します

  5. 久坂部羊さんの小説が原作だそうですが、おもしろそうですね
    「廃用身」はテーマが重そうで観には行っていませんがよく実写化出来たなと思います

  6. 薬局勤務の薬剤師ですが、MRさんの察し力・対応力の高さにはいつも感心させられています
    とても優秀な方が多いと思います

  7. MRのドラマなら、私の家政婦ナギサさんが好きでした笑
    全然ミステリーじゃないけど笑
    自分が働くから家とたまに自分の気持ちも安定化してくれる人に憧れました😂

  8. MRって薬の説明するから薬学部卒業してると思ってたけど、ゴリゴリの文系大を卒業してる人がMRやってることもあるから不思議な職業だと働いてから感じた😅 by薬剤師

  9. 肌の再生医療の北条先生がニート医についてちょっと喋ってましたよ!(笑)マンジャロについて語っていた動画で、先日AbemaTVでマンジャロについて〜〜とアシスタントの方?が北条先生に言ってました。見てみてください(笑)

  10. ブロックバスターやってた頃なら1990〜2000年代かな。
    GL掲載云々ならMRはアポの段取りだけで交渉は本社の開発かMKが単独でやるもの。(ドラマのオチはデ○○○ンショックかな?コロナかな?)

    接待云々とか雑な研究データで海外承認取れなくて業界が衰退した話なら1980〜1990年代も熱い

  11. 昔は製薬会社の営業さんがプロパーと呼ばれてたけど、医師へ夜の過剰接待(キャバクラ+風俗店)が問題となってプロパーのかわりに新たに出来た専門職がMRさん。
    薬のプレゼンだけでなく、製薬会社主催のネット中継での講演会を開くときは参加者に出すそれなりに高級なお弁当の調達もしなきゃいけない。

  12. WOWOWドラマだと、タイミング合えばアマプラで見られるようになります。
    どれぐらいで見られるか不明ですがw
    なんか、接待とか泥臭い部分やるんですかね?😂

  13. 井たくま先生の所にも、美人のMRさん来られたりするのかな…。なんて感じました。(笑)看護師さん達に販促品のボールペンを配って人気のMRさんから、色々な方がいらっしるのかななんて感じます。知り合いの看護師さんは、医薬品メーカーさんの販促用のボールペン大量に持ってましたね。(笑)MRさんが主人公のドラマ、週末に接待ゴルフに行く描写とかあるのか、気になりました。

  14. 現役MRです。足音だけでなく気配で誰がきたかはわかります。今はオンラインが多いのでその能力を発揮する場は少ないですが。笑

  15. 夫がMRでした。朝も早いし、有給取っても仕事の電話かかってくるし、やらかした後輩の尻拭いとか大変だったし、好きでもないゴルフのために週末拘束されたし、、、思うところは色々あるので家族でドラマを観たいと思います。

  16. 「私の家政夫ナギサさん」も主人公はMR設定でした。結構きちんとした設定で、仕事の描き方も丁寧で感心しましたよ~

  17. 医薬品卸で勤務してました。
    朝だいぶ早くから仕事して、昼は病院でずっと先生の事待ってて、夜は夜で接待多めって記憶が💦

  18. 確かに医局のフロアに行くと結構遅い時間でも薄暗くなった廊下にMRさん達いらっしゃいますね。大変なお仕事と思います。
    自分はMRの方々と学術講演会の開催までの打ち合わせとか広報、会場セッティングする担当をしてましたが盛会になるとちょっとホッとします。
    それしか出来ないですがMRの方々の一生懸命さにちょっとでも役に立てればと思っています。

コメントを残す