西川貴教、熱い滋賀愛 知事選についての質問も飛び出し…「出馬の予定なし」【グッド!モーニング】(2026年6月17日)

西川貴教、熱い滋賀愛 知事選についての質問も飛び出し…「出馬の予定なし」【グッド!モーニング】(2026年6月17日)



 西川貴教さん(55)が愛犬を猛アピールしました。

「なんかもう半ズボンだわ、(両脇に)これだわで、なんだかわけ分かんなくなってます。よろしくお願いします」

 西川さんが2匹の愛犬と共に登場したのは、ペットフードメーカー「ヒルズ」の新製品発表会です。

 愛犬を前に、終始デレデレな西川さんは…。

「また新たなチャンスをと思っておりますので。僕なしでも結構ですよ。2匹だけでも、お仕事させていただきます。いつでも弊社にお問い合わせください」

 一方、地元・滋賀への愛も強い西川さんに来月行われる滋賀県知事選挙への出馬について聞くと…。

「そうですね、今年、地方選挙もございます。そういった最中でございますが、今のところ出馬の予定はございません。安心して取材していただければ」
「(Q.今後狙っている肩書はある?)そんなのないですよ!いただくお仕事を一つ一つ丁寧にやらせていただくのが、弊社のモットーでございます」

(2026年6月17日放送分より)
[テレ朝NEWS] https://news.tv-asahi.co.jp

View Comments (16)
  1. 西川さん、もう充分に故郷へ貢献されています😊
    ヒルズの製品は信頼出来ます。昔、愛猫の餌でお世話になりました。

  2. カラダを夏にして 選挙に出そうな
    公約はひとつだけ 「滋賀を愛せ!」
    ブ厚い胸筋で 受け止める支持率
    ぶっちゃけ 今すぐ 歌いたいだけさ

  3. 万が一出馬したら当選の可能性はあると思うけど、当選したら過去の醜聞がほじくり返されそうな心配がある😅

  4. アホ三日月とにかく金が好きなやつ、琵琶湖花火大会有料のみにして、道がいっぱいあるのにさらに道を作りまくって、緊急事態条項出ているのに、百人連れてゴルフで遊びに行ったやつ、西川さんが知事選に出れば100%当選確実

コメントを残す