工藤会系組幹部の無期懲役確定へ 7事件に関与したとして殺人の罪などに問われる

工藤会系組幹部の無期懲役確定へ 7事件に関与したとして殺人の罪などに問われる



北九州市の建設会社会長射殺事件など7つの事件に関与したとして、殺人の罪などに問われている工藤会系組幹部について、最高裁は上告を棄却しました。無期懲役の判決が確定することになります。

工藤会系組幹部の松崎、旧姓・田口義高被告(60)は、2011年に建設会社の会長が射殺された事件や2012年に福岡県警の元警部が銃撃された事件など、7つの事件に関与したとして殺人や殺人未遂の罪などに問われています。

1審の福岡地裁は無期懲役の判決を言い渡し、2審の福岡高裁もこれを支持していました。

松崎被告側は不服として、上告していましたが、最高裁は15日付で退ける決定をしました。

これで無期懲役の判決が確定することになります。

View Comments (42)
  1. 暴力団には徹底的に壊滅状態へ持ち込んでるが、何故か外国人不法滞在者や不良外国人には徹底的な弾圧しない無力な日本国警察官

  2. 日本の政府や警察は暴力団に対して対策が、余りにも甘すぎる。憲法で保障される基本的人権は社会規範を守ることを前提に認められる。故に、暴力団には基本的人絹の保護の対処外と考えるべきである。警察で対処出来なければ、自衛隊の出動も考えるべきである。1950年代に起きた安保闘争の時、当時の総理であった岸伸介は当時の防衛庁長官に自衛隊の出動を依頼したが、その依頼を拒否した。為に、岸は暴力団を使ってデモ隊に攻撃させた。実に卑怯且暴力団と政治が結ぶ羽目に成った。暴力団の存在その物は必要悪では無く、寧ろ社会から排除されるべき存在である。私は極論を云えば奴等は全部死に値する者でありよって、自衛隊の力で排除するしか無い。

  3. メディアがヤクザを美化していた時代に生まれ育って道を間違えて無期懲役か!北海道の集団リンチした奴と同じ刑か!
    俺の感覚では集団リンチした奴と同じなのはおかしいと思う!

  4. 60歳で無期確定
    仮釈放迄40年
    つまり100歳
    介護を受けながら
    自身の罪名名前すら記憶から消えて
    惨めに死んで行く
    言わば死刑より苦痛であろう
    相応しい結果ですね

コメントを残す